岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金継ぎ教室

一昨日の話し… 先月、何故か勘違いをして金継ぎ教室を忘れてしまったので、 2ヶ月ぶりの教室に行ってきました。 同時進行で数個の作業。 どんな食器を触っていたのかも記憶が薄れています。 これは中塗りが終わっていたので、余分な漆を取り除く作業から。 …

大切な人へ

マスカフェ教室の生徒さん 完成作品を見せて頂きました✨ 1本でも素敵に飾ることができますが、 3本並べると、絵が繋がるようになっています。 色が統一されていないのは、 独立されてる御子様3家族に、1本ずつプレゼントされるため。 それぞれ好みの色を…

やってみたかった事

グラスアートには いろんなリード線ワークがあります。 でも、これは作ったことがなかったので、図案を抜粋して作ってみました。 ピンクの花の中心がフイルムではなく、リード線で模様が作ってあります。 ヒマワリに使うといいのでしょうが、夏が終わったの…

十五夜、今日は夕方から雨

使いたいと思っていた、万華鏡のようなフイルム。 やっと今夜、完成しそうです♡ * * お昼休みに書いた葉書。 本当は、今日届くとよかったんだけどね 可愛いから送っちゃえってね。 多分、明日届くよね。 今夜は雨☂️ 十五夜の満月は、残念ながら見られませ…

いろいろな技法

リード線ワークの練習兼ねて、作り始めた作品。 小さな作品なので、連休中に仕上げる予定だったけど… フイルム選びで悩みすぎ、何度も貼っては剥がしの繰り返し。 やっと裏のリード線を貼り始めました。 いろんな技法を生徒さんに見ていただいて、 グラスア…

たまには復習

マスカフェ教室の生徒さん。 3本のバラに挑戦中。 2本目が完成しました✨ 凹凸フイルムが大好きなので、今回も沢山使ってみえます。 光が当たると、キラキラ光って素敵です✨ 数ヶ月前からスタートされた生徒さん。 楽しくて、来週の祭日も自宅でできるよう…

あわてんぼうのサンタクロース

2021年秋冬秋冬限定カタログより 今年初のサンタクロースが完成しました✨ 煙突登ってオットット とっても可愛い図案です。 今日は少し曇り空ですが、 自然光を通すとやっぱりきれい✨ 今回はカバーリングエッジを施したので、 アクリル板ですが、重厚感があり…

よし!

秋冬限定カタログの物が、 まだひとつも手付かずになっていました。 Instagramでちらほら… カタログより素敵に見えてきて、 これも注文すればよかったな…と思ってみたりもしています。 今日は少し時間ができたので、フイルム貼り。 可愛い図案なので、早く仕…

とりあえずホッ

昨日、2回目のコロナワクチン接種を終えました。 モデルナの2回目だからと心配して、今朝から数人の方より連絡をいただきました。 気にかけてもらえて、ありがたいですね♡ おかげさまで、今朝も35度6分。 熱も無ければ倦怠感もなく… 1回目より少し腕が腫…