岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい吸収

ミクロモザイクも少しレベルが進み フリーデザインが多くなってきました✨ 楽しんでくださいねって言ってもらえると 嬉しくてワクワクしますが、 配置が決まるまでは、あれこれ悩みます レースの小物が好きなので、レースっぽくしてみました 実は、隠れ蝶々も…

成長できる日

昨日は 久しぶりのグラスアートセミナー 協会本部の先生に指導してもらえるのは とてもラッキーな事です テキストには書かれていないちょっとしたコツや、当日の作品以外の事も直接お尋ねできます。 そして、普段会えないインストラクター同士の交流もできま…

あれこれと

作りたいと思う作品を作るのは当たり前の事だけど、 ずっと使いたいと思って持っていたフイルムがあって、やっと これでいこうって 昨日の夕方近くから、一揆に表面のリード線を完了させました。 フイルムの配置は考え中なので 今日はミクロモザイクを進めよ…

楽しんで欲しい

安井地区センター教室の生徒さんが数名増えたので、 昨年末から、2組に分ける事にしました。 全員一緒なら私の時間は同じなので、本音を言えば一緒がいいです。 でも、丁寧さは欠けてしまうと思いました。 そんな想いを感じていただけたのか 新しい生徒さん…

黙々と…って苦じゃなくて

どんなデザインにしようか いろいろ浮かぶけれど、技術が伴うのか… 自分が身につけたいと思う物を想像しながら 最初の図案とは違うけれど 私の大好きな紫陽花に見えてきた♡ そう思ったら、更に楽しくなってきて。 * * 今日は端午の節句ですね 五月人形は何…

ふくろう、人気者です

マスカフェ教室の追加レッスン パワフルな生徒さん、 お家で2作品仕上げられました✨ 以前も作られたふくろうの図案を変えて テーブルに映るフイルムの影もいい感じ✨ こちらが前の作品 ふくろうは縁起がいいので、生徒さんには人気があります♡ どちらも可愛…