岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたい事がいっぱい

梅雨入りしてからも雨が少なかったけれど、 やっと(?)あのジメジメがやってきました。 同時進行している2作品。 かなり進みました。 だけど… 刺し子も気になっちゃって やっと折り返し地点通過したので、 柄らしくなってきました。 初めてなので、縫い目が…

チクチク

昨日は午前中に仕事を終えて、 ずっと楽しみにしていた喫茶エントワさんの 「はんどめいどカフェ」に行ってきました。 そう、ここでは刺し子を頑張っています。 針仕事が苦手だと思っていたけど、 「大丈夫!」と背中を押していただきTRY と言っても、前回か…

グラスアートを伝える喜び

一昨日のお教室。 怪我をされて2カ月ほどお休みされてたOさんが、お家で仕上げた作品を持って、お教室に参加されました♡ お天気悪くて、蛍光灯の光が映り込んでしまう… 「和紙入れたの?いい感じ」 背景を見て言うと… ナント‼️ お習字の半紙を絵の具で染めて…

荒崎地区センター 3回目

4月より、3回で1作品を作ろうとスタートさせた講座。 今日は3回、最終回でした。 お友達と一緒に参加された方、 勇気を出して、おひとりで参加された70代の方…。 ここは女性の得意技 3回目も会えば、前から知り合いだったように、楽しいお喋りが始まり…

自分が欲しくなるような作品を

5月末から立て込んでた予定もこなし、やっと少し落ち着いてきたので、 そろそろやる事やらないといけないです 2枚同じオーダー品、同時進行中。 この図案、 かなり小さくしたので、少しアレンジが必要です。 丁寧に…丁寧に… 作っていたら、自分も欲しくなっ…

素敵な企画のお手伝い

昨日は『いずみの園』(不破郡垂井町)で グラスアートを体験。 参加対象は、垂井町内の未就学児を持つ保護者の方でした。 月に一度、子育ての合間のホッとできる時間を持ってもらえたら… 『いずみカフェ』という町の企画です。 カフェなので、ケーキとコーヒ…