岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グラスアートもちゃんとやっていますよ

教室から持ち帰ってきた大皿。 金を蒔いたのは1ヶ月前ですが、実際使えるのは来年3月頃です。 ちょうど桜の咲く頃に使えそう 昨日、こちらも金を蒔きました✨ 来月はお教室がお休みなので、1月に持って帰る予定です。 そして… グラスアートは、同時進行が3…

意欲的です

今月2回目。 昨日のマスカフェの追加レッスンの様子です。 アレンジドームを製作中の生徒さん。 手のひらサイズのコレクションドームです。 今月末頃、遠く離れた妹さんに逢いに行く時にプレゼントされるそうです。 完成品が見られないのが残念ですが、 昨…

なんとなく

先日のお教室は、出席された生徒さんが少なかったので、 その時持ってたアクリル板で、私も一緒に作り始めました。 今夜は続きを少し。 こうしてリード線を貼りながら、フイルムはどれにしようかと考えています。 大人可愛いイメージでいこうかな なんて思い…

みんなで拍手

今日は珍しく、 欠席の方が4名の新崎地区センター教室でしたが、少人数でも明るく楽しい時間です 時間内に完成された生徒さんの作品 ♪ 月の〜砂漠を〜♪ って、 子供の頃、母と唄ったのを思い出します。 歳がバレる⁉︎ 他の生徒さんも わぁ〜❣️ 緊急事態宣言…

部分月食

仕事帰り、 写真を撮りたくて、車を停車できる場所を探しました。 気のせいか、車が多くて思うように進めなかった事と、街の灯りが多すぎて焦りました。 限られた時間、やっとスマホで。 ミラーレス📸、準備しておけばよかった😓 でも、 この目で見た幻想的映像…

パッチワークの「パ」の段階

昨日は、床に縫い針を落として焦りました。 なんとしてでも見つけないと… 転がる事もないはずなのに、見つかるまで20分 テーブルの足に隠れてました…ホッ 今日もちょっとだけチクチク。 パッチワークの展開がまだ理解できていませんが、 少しずつ形になって…

タイムラインのご縁

先月、お友達同士2名で体験。 2作品作りたいと希望され、昨日のお教室で2個目を完成されました✨ 私の好きなイリデセントという色のフイルム(黄緑と黄緑の間の水色っぽく見える箇所)が使ってあるので、思わず自然光を通してみたくって✨ 見る角度で色が微妙…

楽しい時間

昨日は午後から kissa エントワさんではんどめいどカフェ☕️ パッチワークってどうやるの? っていう私が、なんとかここまで進みました。 刺し子、クロスステッチ、パッチワークと挑戦してきました。 お教室でもないのに、とっても丁寧に教えていただいている…

gift

先月の体験会用にと発注したフォトフレーム。 体験の方が作られたのを見て 可愛いって思い、私も作ってみました✨ 実はカタログの図案はリスだけ リスがいたら、どんぐり?ってことで、ちょい盛り 写真の邪魔にならないように、淡い色のフイルムを選んでみま…