岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しまないとね

ちょうど2週間前、 5年ぶり(?)に、彼女に連絡をとりました。 連休最後の昨日、会いに来てくれました♡ 彼女と少し、楽しい事しようかと思案中。 沢山、沢山お喋りしました♡ 彼女は書道家。 ジャンルは違うけれど、作品を作り上げていくのは同じです。 彼女…

懐かしい図案もいっぱい

図案の整理しようと思い、先日ファイルを購入しました。 今までと同じ種類の方が収納もしやすいので揃えていますが、問題は分け方です。 図案はどんどん増やしていきたいですもんね〜 なかなか片きません * * 今朝、少し雪が降りました❄️ 寒い時は甘酒がい…

作りたい物が作れる楽しさ

一昨日、昨日のお教室より。 まずは、昨日の安井地区センター。 Nさんの作品。 可愛らしい仕上がりですね。 目をリード線で表現すると、時には鋭い目になってしまうのですが、 優しい表情に仕上がりました 他の方の作品も、仕上がり間近です。 一昨日の荒崎…

お雛さま完成🎶

今日は『はごろもstudio』でお教室。 前回、途中までだったお雛さまが完成しました❣️ やっぱり自然光はいいですね。 優しい感じがします♡ 壁に掛けると、また違う雰囲気です。 ご自宅用のつもりが、関西のお孫さんにプレゼントする事になりました という事で…

リード線で楽しむ

次回の「はごろもstudio」 フリーレッスン4回目になる方に使えないだろうか… お孫さんの誕生日プレゼントのご相談を受けました。 まだ細かい図案は自信が無いとおっしゃるので、図案を簡単にして、こんな面白い事もできると伝えてみようと思います。 * * …

久しぶりにまるっと一日、自分時間

昨日は、お楽しみの「ハンドメイドカフェ」に行ってきました。 仕事などで参加できない時もありますが、 通い始めてそろそろ1年。 参加される方の名前も家族構成もよくわからないけれど、そんな事はどうでもいい事で… ハンドメイド好きと言う共通点だけで十…