岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なお喋り

昨日は、お楽しみの金継ぎ教室。 金を蒔いたのが乾いていたので、きれいに洗って持ち帰り。 自宅で3カ月ほど休ませてから使用可能。 漆器のような扱いになるようです。 金はデリケートですものね✨ 中塗りが乾いたサングラスと急須の蓋。 布(シルク)に漆を染…

今日もはんどめいどカフェ

今月2回目のはんどめいどカフェ☕️ kissa エントワさんは、コロナ禍で新しい方のお誘いは控えてみえます。 フルメンバー(4人)全員集合は久しぶり。 先週より大きなクッキーシュー、やっぱり美味しい♡ お喋りも止まらない もちろん、マスクはしっかりと着用。…

作りたいもの沢山

もう5月? 作業していると、横から息子がひと言。 春夏限定カタログの材料は、いつものようにいろいろ購入。 どれも作りたいものばかりですが、久しぶりに兜を作ってみたいと思いました。 この図案は細かい部分が少し多いので、今から頑張らないと間に合う自…

昨日も今日もハンドメイド

昨日は仕事がお休みでした。 どうしても仕上げたい生徒さんの追加レッスンで、岐阜市のマスカフェさんへ。 と言いつつ、完成品の写真撮り忘れ そして、体験の方が1名来てくださいました。 実は、前回のお教室を見に来てくださっていましたので、ご自身の中…

好きだから

昨日の夕方、コンクール作品を発送してきました。 何度も何度も目を皿のようにしてチェック。 さっき良かった所が、見直すと気になったり… 毎度のことですが、切りがありません 発送して思ったこと。 コンクールに挑戦しなきゃ楽な事はわかっている。 自分に…

ひと手間かけて

昨夜、 久しぶりにガラスペンを手に取り、手紙を書きました。 お友達に近況報告といったところでしょうか。 手紙を書く事は、苦になりません。 葉書や便箋は、季節や相手によってチョイス。 切手の柄も、自分なりに考えて貼るようにしています。 インクの色…

お菓子のお家

昨年の秋冬限定カタログにあったティッシュケース。 可愛らしいので作りたかったのですが、限定品だったので購入できず諦めていました。 それを知った北海道の先生が、譲ってくださって、モチベーションもUPでしたが、コンクール作品を優先していたので、や…