岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出張レッスン

インストラクターコースの生徒さん。 今日も楽しんで製作されてました とにかく理解が早い方なので、どんどん進んでいきます。 もちろんリード線の扱いも上達され、仕事もとても丁寧です。 こうして見ていると、私も作りたくなります * * 5月も今日で終わ…

アートチャレンジを終えて思うこと

只今、 インストラクターコースを受講されている生徒さん。 コロナでお仕事もお休みが多くて、課題もどんどん熟してみえます。 元々いろんなクラフトを教えてみえるので、 私がお伝えした事も直ぐに理解してもらえ、手際のいい生徒さん。 フイルム選びも素敵…

懐かしい作品、出てきました

Facebookで「アートチャレンジ」のバトンをいただき、何にしようかとゴソゴソ… サロン生だった頃の作品です。 10年ほど前になるかな。 グラスアート協会のコンクール、サロン生部門に初めて応募しました。 タイトルは『花笑み』 お題が「輪」?か何かだっ…

課題レッスン順調に進行中

タイルクラフトを教わった先生のサロンで、 今年1月に数人集めてくださり、グラスアートの体験レッスンをさせてもらいました。 グラスアートの楽しさや多様性を感じてくださった先生。 嬉しい事に、インストラクターコースをスタートされました❣️ いろんな…

些細な事でリフレッシュできました

夕食後、 グラスアートの図案の整理をしていました。 懐かしい図案が沢山出てきて、インストラクターを目指していた頃、新しい事を覚える度に、ワクワクした事を思い出します ついつい、テクニックブックをパラパラ… なかなか進みませんね これからインスト…

笑顔が見たくて

連休中に仕上げたアマビエ第3弾。 今日お届けしました。 20年以上前からお世話になっている接骨院。 次男も同業者ですが、距離があるので普段はこちらでお世話になっています。 第2弾の写真を奥さんに見せた時、 「うちも欲しいな。」って事で… 3個目なの…

こどもの日🎏

小さな和菓子屋さん。 大垣市に平成元年から住んでいますが、令和になって初めて知りました。 私は、そのお店の草餅が大好き♡ 餡子がいっぱい入っていて、ずっしり重たいんです。 仕事帰りによく寄ります。 今日はこどもの日なので、柏餅とちまき、それから…

stay home

アマビエチャレンジ第3弾が完成しました。 3個目となると、手際も良くなります その反面、 同じものを連続して作るのも、徐々にテンションが… オーダーいただいて着手まで、少し時間がかかってしまいました‍♀️ とりあえず、アマビエさまは一旦終了。 stay ho…

嬉しいご縁

2年ほど前、 タイルクラフトに興味を持ち、全く知らない先生にアポを取って、デュプロマ取得しました。 知らない方にアポを取る…とっても勇気がいりました。 でも、運が良かったんです。 とっても良い方でした❣️ ま、当時の事はまたの機会にということで。 …