岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお稽古

3か月ぶりに金継ぎ教室へ行ってきました。 前回、何をどこまでやったのか??? どうやら中塗りまで終わっていたようなので、 今日は上塗りをして金を蒔きました✨ このお皿はまず裏から。 江戸時代のお皿をお借りしています(ドキドキ) 私のカップ 来月は連…

郵便事情

2022年春夏限定カタログが、24日にWEBで公開されました。 発送は22日から順次ですが、23日は祝日。 翌日配達もなくなり、土日の配達もありません。 到着は、早くて月曜日かな… Instagramでは、もう到着しているインストラクターもみえます。 生徒さんから注…

楽しみが増えました

先日からTRYしている ミクロモザイクの体験作品が完成しました 点が幾つも重なって、微妙な色を作り出す作業は、絵を描いているような気もします zoomというハードルも越えさせ、 こんな楽しい事を与えてくれた グラスアートのインストラクター仲間の彼女に…

続行中

ミクロモザイクの体験作品。 修正するためにパーツを入れ替えると、違う箇所も触りたくなる、あるある現象に落ち入っています。 それでもこういう作業は、時間を忘れてしまうくらい楽しいのです🎶 明日の朝一番に、写真を送ってチェックしてもらおっと♡

初めてがいっぱいの一日

今日は初めての事が沢山ありました。 まず、 以前から気になっていたミクロモザイクを体験できた事。 何度かやってみたいと思っていたのですが、オンラインレッスンは少々抵抗があり、なかなか踏み切れませんでした。(お年頃です) きっかけを作って下さった…

何色にしましょう?

裏面からのフイルム貼り、 少しずつ進めていますが、なかなかイメージ出来ず迷走中。 いろんな色を使いたいけど、統一感がなくなっても… なんか違う… 勿体無いけど、貼っては剥がし… 悩むところです。 * * 先週末は、何年ぶりだろう…って思うほどの大雪❄️⛄…

節目

たまには違う事をやってみようと思い 額を眺めながら、図案をゴソゴソ 額と合わない図案なので、やりたい箇所を抜粋する事にしました 表のリード線が終わりました 裏から色が入ります 久しぶりのピーシング まだ途中ですが、 仕上がりを想像するだけで、なん…

図案の調整で施す

昨日、ずっと作りたかったミニドアが完成した事で、少々テンション上がってます。 随分前に受けたセミナーの時に使ったアンティークスタンド。 ミニドアの流れでもうひとつ、 窓ガラスっぽい物が作りたくなりました✨ このアンテークスタンドは、随時前に受け…