岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンクール作品、発送準備します

春夏限定の教材が届きました。 何度かに分けて発注したので、 先週だけで佐川急便のお兄さんが3回 仕分けの為、我が家の玄関が大変な事になっています 楽しみにしてみえる生徒さんに、間違えないようにお渡ししたいと思います。 私は只今、秋冬限定カタログ…

お教室移動しました

今月からお世話になる 岐阜市八代のマスカフェさんで、初めてのお教室。 そろそろ体験レッスンをしようかと思っていた矢先、今までお世話になってたセカンドキッチンはごろもさんが、studioを closeされてしまって…コロナめ❗️ 済んだ事は仕方がない。 快く受…

どんどん上達しています

荒崎地区センターと安井地区センターのお教室。 どちらのお教室も、春夏限定カタログで盛り上がり、作業時間が… 先ずは一昨日の荒崎地区センター。 グラスアートを始めて、もうすぐ2年になるお教室。 Tさんの作品。 素敵に出来上がりました✨ そして、手持ち…

今更デビュー

春夏限定カタログが届きました。 WEBカタログが先行で公開されていたので、 1回目は発注済み。 WEBが見られない生徒さんは、お教室でカタログを見ていただこうと思います。 * * 1週間ほど前から鼻と喉が不快。 風邪だと思って薬を飲んでいましたが全く良…

とりあえず話してみよう

岐阜市のはごろもstudioが緊急事態宣言でcloseになり、2月よりお教室ができない状況になっていました。これで2回目です。 お店であるセカンドキッチンはごろもさんが、今回はtakeoutのみの営業にされたので、仕方がない事です。 でも、楽しいと言って頑張…

素敵な時間✨

待ちに待ったフォローアップセミナー。 緊急事態宣言中なので、中止の連絡が入らない事を祈りながら、やっと今日がやってきました。 UVジェルを使ってパーツを作り、ガラスに施す事で豪華さが増します。 上手くいかない所の対処の仕方、ちょっとしたコツは、…

緊急事態宣言中、窮屈な生活の中で…

締め切り間際まで悪戦苦闘していたコンクール作品。 なかなかスイッチが入らず、焦っていましたが、なんとか書類も間に合いました。 安井地区センターのお教室。 年末にご自宅で仕上げられて、お正月に飾られた作品を見せていただきました。 体験作品の次の…