岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ直ぐ、真っ直ぐ

ひとつ直すと、またひとつ気になる。 宿題、なんとか完成。

フイルムカット

身内となると、つい後回し。 昨年からリクエストされてる。 図案作成まで終わって停滞してた。 やっとフイルムカット。 ん? こんな小さなフイルムにリード線? カットし直す? 2ミリにする? また放置して、ちょっと実家まで。 車で1時間弱。 昨夜は母が1人…

可愛いお土産

新婚旅行のお土産。 職場の女性からいただきました! 六花亭のマステ! こんなのあるなんて知らなかった。 グラスアートもタイルクラフトも、 マステは必需品。 テンション上がります 何より嬉しい事は、 私が喜びそうな…と思って選んでもらった事。 勿体無…

宿題

今日のレッスンも楽しかった。 次回のレッスンまでの宿題。 今日の仕上げと、次の課題の作業。 楽しい事は、時間もあっという間🎶 とりあえず、今日の仕上げをしよう! #タイルクラフト #手作り #ハンドメイド #ディプロマ取得 #修行中 #宿題 #頑張る #楽しい …

今日のサロン

新しいカタログ見ながら、 いつものようにワイワイと あれもこれもと楽しそう。 そんな場面に出会えて嬉しい。 そして、作品も完成! ひな祭りに間に合って良かったね。 他の生徒さんも、頑張ってます! 生徒さんから、ちょっと遅めの友チョコいただきました…

サロン生に

グラスアートとカメラを中心にと思って始めたインスタグラム。 いろんな人の投稿を見ていて、 徐々に気になり始めた。 『タイルクラフト』 グラスアートもまだまだなのに、 他の事を始めて、中途半端になってしまわないかな… 悩んだけれど… 「いろいろ楽しも…

吉数

今まで乗った車の中で、 今の車が一番ダメージを受けている。 前も後ろも当てられ、フロントガラスも飛び石で、ひび割れ一直線。 いたずらも数回。 車両保険は割増に( ; ; ) 以前も希望ナンバーだったけど、 先日、思い切って吉数にしちゃいました! 気の…

春、先取り!

急にいちご狩りに行きたくなった。 実は、いちご狩りは初めて。 知多市豊丘の『いちごの丘』 朝一番の予約が取れた! 外は風が強くて寒いけれど、 ハウスの中は暖かい(*^^*) 大きないちご、いっぱい とっても甘〜い‼︎ 1時食べ放題でしたが、 お腹いっぱいで …

大好物♡

多くの女子は、 甘い物には敏感に反応してしまう。 私もそのひとり。マーロウのプリン🍮キティバージョンは、イラストが毎年変わる。 これは2018年バージョン。と〜〜っても美味しい♡私の大好物♡

for you…

お友達のお誕生日。 幾つになっても、 鏡を見る事を忘れたくない… 自分の思っている事を 押し付けるわけではありませんが(^^;; ミラーはいつも持ち歩きたいアイテム。 いつか自分用にと、残しておいたものだけど、グラスアートしてみました。 ついでにこれも…