岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分磨き 第3弾

私はあと何年…? ある事がきっかけでふと思い、 昨年、3つの自分磨きを計画した。 自分のための時間(今までも好き勝手しただろう)、今できるうちに… 第1弾は、ペン習字。 文字の上達と、静かな時間を求めて、昨年から始めた。 第2弾は、Instagramで気にな…

やりたいことは…

昨日のこと… LINEでお知らせが入ってきた。 「内覧会をしているのですが、ほとんど誰も来ません。寂しいです。」 以前からチェックしていた「ちょいみせキッチン」 駅前商店街の空き店舗対策の一貫で、街を盛り上げるためのキッチン付きレンタルスペース。 …

ロマンティックなプロジェクト

去年の夏、渥美半島へメロン狩りに行った時、 「やしの実会員」のプロジェクトを知った。 島崎藤村の詩 「名も知らぬ 遠き島より 流れ寄る 椰子の実一つ」 沖縄県の石垣島を「遠き島」に見立てて、やしの実に 「波にのせ想いは遥か恋路ヶ浜」 と刻んだ金属プ…

ご縁に感謝です

昨年の夏、新しい生活をスタートさせた二男。 入籍はしていたけれど、仕事などの調整をし、 一昨日、ようやく挙式の日を迎えることができた。 親は昔のように、準備に関わることはあまりない。 良い時間になるように願うばかり。 職場の方や友人に囲まれて、…

楽しくて、ついつい(*^^*)

自分の事が後回し… iPhoneケース、リード線が剥がれて可哀想なことになってた😢 やっと新しいデザインに変身🎶

かんざし

今週はバタバタしていた 疲れていても、物作りは楽しい 素敵なグラスアート仲間 「グラスアート風羽」さんから分けてもらった素材、 「身につけるグラスアート」 今回は素材を2つ合わせて「かんざし」にしてみた。 重ねる事で、少し立体感も出ていい感じ♡ …

修学旅行〜2nd

私は、修学旅行で「東京」に行った事がない。 関東には親戚や友人もいるから、遊びに行ったりもする。 という事で…テーマは、 「日本を感じるような場所に行ってみたい!」 昨日の滞在時間、約10時間。 皇居でお散歩 国会議事堂。 衆議院本会議で参議院を見…

サプライズ

お友達から 「頑張ってるで賞」 って、いただいた。 何を頑張ってるか…んー。 忙しそうに見えるだけで、ホントは時間の使い方が悪いんじゃないかと思うんだけど… 何はともあれ、 やっぱりお花のプレゼントって嬉しい 胡蝶蘭は初めてだし… きれい…♡ 気にかけ…

やっぱり「紫陽花」好きです♡

探していた品種、「初恋」。 昨日花屋さんで、仕入れてもらえないかと尋ねねてみた。 あまり出回ってないのと、市場では終盤になっていて、探せない確率が高いと言われて…残念。 来年まで我慢しようかな…(;_;) せっかく花屋さんに来たのですから、いろんな紫…

梅雨入り

昨日からジメジメ… 梅雨入りしました☔️ この時期はあまり好きではないけれど、 大好きな『紫陽花』が、あちこちで見られるのは嬉しい♡ 今、欲しい品種は「初恋」。 「ERSTE LIEBE」の意味と一緒♡ ネットで買えそうだけど、紫陽花より送料の方が高いので考え…