岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のお花見🌸

一昨日の『はごろもstudio』の窓です。 逆光なので、ひとつずつ。 サンキャッチャーは、 昨年のコンクール作品を見に行った時、アドバンスインストラクターだけのワークショップで作らせてもらった物です✨ 私のは一番左です✨ ちょっと寂しいですが、これが今…

技の貯金

大垣市荒崎地区センターのお教室。 開講して1年経ちました。 ビックリするくらいの上達 今日は3人の方が完成しました。 とっても素敵ですね✨ 生徒さんは7名。 皆さんちょっぴりお姉さんですが、とっても意欲的なんです。 新しいカタログを見ながら、ワクワ…

春色

春夏限定の材料が届いて、最初に取りかかったはずなんだけど… 何故か途中で放置してました💦 使おうと思ってたフイルムは、アイアングラスボックスに使ってしまったので、 フイルム選びは難航しております😂 桜🌸開花、 今年は早いようなので、急いで作りたいと思…

小さな物も丁寧に

グラスアート協会の新しいカタログ。 新しい図案が載っていて、気になったので作ってみました。 120mm ×120mm カタログはアクリル板でしたが、私はガラス仕上げにしてみました。 折鶴の部分、沢山のフイルムから悩みに悩んで… これ、千代紙みたいでいい感じ …

春色🌸

アイアングラスボックス完成しました。 フイルムを表貼りにすれば、早く仕上がるので迷いました。 蓋なので裏は見せませんが、衝撃があったりするとフイルムに傷が入ったりするので、やっぱり裏貼りにしました。 さぁ、何を入れましょう? フイルムをカット…

デザインセミナー作品完成

先ずは… 2020年春夏限定カタログより。 沢山購入した材料の中から、ピアノを作ってみました。 あら、可愛い ピアノは子供の頃から大好きで、大人になっても習っていました 下手だけど、触っているだけで嬉しくて嬉しくて♡ ピアノ好きな人に、可愛いと思って…

デザインセミナー

待ちに待った、中村先生のデザインセミナーに行って来ました♡ すっごく楽しい❣️ フイルムの色、もっと沢山持っていけばよかったな〜 ひたすら作業ですが、 この作業、私は好きです♡ 当たり前ですよね。 グラスアートが好きなんですから 時間内に完成はできま…

ひなまつり🎎

よく考えると… 数年、自分のお雛さまは作っていません。 過去の写真を探してみました。 これは、サロン生の時に作った作品。 懐かしいです。 体験見本だったと思います。 これも懐かしいです。 フイルムもいろいろ増えてきたし、また作ってみたくなります。 …

想いを込めてハンドメイド

先週土曜日、 「はごろもstudio」でグラスアート✨ 野球が大好きな小学生のお孫さんへ、お誕生日プレゼントにペン立てを作られました。 まだスタートして間もないので、簡単な図案をご希望。 ボールの図案はあまりにも簡単すぎるので、リード線遊びをご提案さ…