岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW始まりましたね

ネットで調べたい事があり、 検索途中で偶然出てきた「カフェ結」。 先週、ひとりで探しに行ったけど見つけられず… 山奥なので、聞く人もいない。 「熊出没注意」の看板も 今日、やっと見つけた 外は待ちのお客さんが数組。 お天気もいいので、 のどかな風景…

グラスアート、やってて良かった…

日曜日の教室で、 材料を持ち帰られた生徒さん。 今日は水曜日。 「できたので、見てください。」 と、写真が送られてきました。 大人可愛い色合いで素敵ですね お家の中に、さりげなく飾られてたら、とってもお洒落です♡ お仕事や家事の合間に、作られたん…

リード線ワーク完成!

先日のセミナー、リード線ワーク。 細かなところが気になるけれど、 なんとか完成。 随分前の限定フイルム「英字新聞」。 このフイルムを使いたくて貼ってみたけど、 全面は賑やかすぎるので、2種類の凹凸フイルムも使ってみた。 合うかなぁ… いつも思うけど…

リード線で楽しみました

昨日は、セミナーに参加。 講師は協会本部の中村先生。 仕事を休んででも受けたいと思うほど、 デザインも素敵な先生。 実際、休んで行った事もあるけど(^^;; 今回も1日しっかり指導していただきました。 難しいけどやっぱり楽しい! 完成まではいかなかった…