岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分時間

これは、100円ショップのケースです。 グラスアートを施してみました✨ 数ヶ月前から、ヴォーグ学園で習い事を始めたのですが、お道具箱用にチャチャっと作成 お稽古も楽しいけど、名古屋までの往復もちょっとしたドライブ まさに、気分はこの絵のようです。 …

おめでとう

一昨日のレッスンで、 インストラクター認定証をお渡ししました。 彼女、グラスアートの域の広さに魅力を感じられ、インストラクターを目指す事に。 今年は新型コロナウイルスで、お家時間も増えていたので、楽しみながら集中して取り組む事ができました。 …

一日中楽しいレッスン

昨日は4連休最後は、愛知県春日井市まで 2コマのフリーレッスンの様子です。 楕円の図案を長方形のガラスにグラスアート。 上下左右の追加図案は、生徒さんご自身の案。 実は、体験作品の次の作品です センスの良さにビックリです✨ 理解も早いので、とっても…

視点を変える

カレンダーは、昨日から4連休ですね。 昨日は荒崎地区センター、そして今日は安井地区センターのお教室。 安井地区センターでは、お二人の生徒さんが、完成作品を持ってきてくださいました。 お二人とも、季節が終わったと… いえいえ、 ひょうたんは縁起物、…

こっそり目標聞きました

今日、はごろもstudioの生徒さんから、写真が送られてきました。 とっても可愛いです 実は、お家で作るのが不安で、私が見ている時しか作らなかった生徒さん。 最近は、どんどん作りたい物が増えてきて、 徐々にお家で進められるようになられました。 図案は…

どんどん楽しんでください

今日は、はごろもstudioでお教室。 生徒さんの第一声。 「先生〜!どんどんやりたい事が増えていくわ〜」 とキラキラ笑顔✨ 嬉しいお言葉、ありがとうございます♡ リード線の扱いも徐々に上手になられ、できる事が増えてきました。 図案は私が書いてみたんで…

楽しいという共通点

毎回、とっても楽しみにしている kissa entowaさんのはんどめいどカフェ☕️ https://instagram.com/kissa_entowa?igshid=1lu8ujhkblnxa やっぱりこの時間は、できる限り優先したい癒し時間♡ 昨日もしっかり口と手を動かしました グラスアートをやってみたいと…