岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

昨日まで仕事だったので、お正月休みの感覚がありません。 とりあえず、お客様を迎える準備だけしないと 「1年って早いね」 って、12月になると言っていますが、 年々短くなってる気がします。 お年頃かな? 今年もコロナで緊急事態宣言が出て、 お教室が閉…

言葉で笑わせる芸は大好きです

昨日のお話。 備忘録として残したいと思いつつ、久しぶりの電車かデパ地下の混雑か…昨夜は 2ヶ月ほど前、 コンタクトレンズ買った時、 お店の隅っこに応募券があったので書いてみたら、当たっちゃいました 前から8列目のど真ん中 いい感じのお席。 観客の年…

お仲間増えました

先日の安井地区センター教室。 体験の方が1名参加されました。 選ばれたのが、フォトフレーム✨ 可愛いカメさんの完成✨ 「ブルー系が好きですが、青いカメは変ですか?」 いえいえ、そんな事はありません 早速お家で写真を飾りますって、とっても素敵な笑顔…

生徒さん、続々と作品が完成

安井地区センター教室の生徒さん 「先生〜❗️間に合いました✨」 嬉しそうに、サンタクロースをお披露目✨ 他の生徒さん達から「可愛い〜」 帽子の部分は、フイルム2枚重ねでゴージャス✨ ゆっくり丁寧に進められる生徒さんなので、 完成した時の感動も大きいで…

迷走中

よくある事ですが… フイルムが決まらず、なかなか進みません😣 Xmasに間に合わないかも… 妥協したくないので、もう少し迷ってみます。 * * 大好きな林檎🍎 カリッとした食感がいい♡ 喉が渇くほどの甘い物に当たった時は、とっても幸せ気分です。 ひとりで1個…

キラキラ光る

体験用のフォトフレームを使って 「季節を気にせず飾れるお花」 というお題をいただきました。 お花は開花時期で季節がわかります。 図案付きのフォトフレームなので、そのまま使う事にしましたが、好きな色も聞いていないし… いろんな色が入ったモザイク柄…

やっと、あと少し

今日は急にポッカリ空いたので、秘密の日にしました。 ありがたい事ですが、お休みだとわかれば声がかかります。誰にも邪魔されず、グラスアートをやりたいのです。 ずっと気にはしていたのですが… フイルムの色を迷い、2年ほど放置していました。 やっと動…

完成させる為の理由に

高い買い物ではないけれど、 パッチワーク用にあると便利なミニアイロン 初挑戦のパッチワークが完成した後もまた作る? 楽しいのでまたやるかなぁ… でも、布マスクも大きなアイロンよりこっちの方が使いやすいかも 迷っていましたがポチッとしました。 楽し…

心地よいお仲間

午前中に仕事を済ませて、 午後からは、楽しみにしているkissaエントワさんのはんどめいどカフェへ♡ 只今、パッチワーク奮闘中 なんとな〜く、イメージ湧いてきました。 そうなると更に楽しさが増してきます いつもの仲間だけど、 ハンドメイド好きだという…

FAXは必要?

秋冬限定カタログの2回目の予約注文をまとめています。 前回同様、 緊急事態宣言中に届いたカタログは、お教室が閉鎖のため、お見せすることができませんでした。 いつもならweb注文するのですが、 予約注文2回目はFAXしか注文できないのです。 実は、FAXの…