岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気満々

今月第1週でレッスンがあった セカンドキッチンはごろもさんのはごろもstudioで、追加レッスンをしました。 とっても意欲的な生徒さん。 「先生、今度はいつならいいですか?」 って、毎回のように聞かれます。 他にも習い事をいくつかされている方ですが、 …

我慢の三連休、高速道路混んでました

連休中、金継ぎ教室に行ってきました。 テレビなどで、我慢の三連休と言っていたし、 お教室も名古屋なので、少し迷いました。 金継ぎの作業は、静かに黙々とする事がほとんどです。 席も会議テーブル1本に1人。受講生同士も挨拶程度の会話です。 教室は、…

今から楽しみです

荒崎地区センターのお教室。 ご自宅で完成された生徒さんが、持ってきてくださいました。 537mm×347mmサイズの大作です✨ そして、孔雀の羽の細かさ。 気が遠くなりそう…なんて思いながら、 完成した時は感動ですよね。 私もとっても嬉しいです。 他の生徒さ…

はんどめいどカフェ

久しぶりに、 kissa エントワさんのはんどめいどカフェへ。 先月、どうしても日程調整ができなかったので、今日は朝からワクワク気分♡ 前回参加したところから、ほとんど進んでいないクロスステッチ それでも、参加したいんです❣️ 物づくりの話しで盛り上が…

体験レッスンも受付中

安井地区センターでお教室。 昨日は、お家の都合でお休みされた方もみえましたが、いつものようにワイワイと まずは、ベテラン生徒さん。 娘さんからのリクエスト、ランタンが完成しました✨✨ 中はLEDライトですが、電池がなかったので、 お家に帰って点灯式…

徐々にレベルアップしてます

はごろもstudioの生徒さん。 体験されて1年になろうとしています。 「こんなにハマるとは、思ってもみなかったです❣️」 って、嬉しいお言葉ですね〜 今日も完成しました✨ 私が体験用によく使う図案ですが、 1年前の体験では違う作品を作られたので、この作…

実は文具好きです

ガラスペンのインクが欲しくて、 久しぶりに川崎文具店さんへ行ってきました。 ここは秘密基地のようで、ワクワクします。 見た感じと紙に乗った感じは違うので、沢山の試し書きもさせてもらいます。 川崎文具店 https://instagram.com/kawasakibunguten?igs…