岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大正解続き?

予定にはなかったお休み… 数年前から実家近くで、 ずーっと気になってたお店に、やっと行けることになりました 少々風は冷たいけれど、ドライブにはもってこいのいいお天気 岐阜城を見ると、なんだか癒されます。 ちゃんと赤信号です 馴染みの景色…大好き♡ …

やりたい気持ちが作品に

昨日のレッスンは、 お二人の体験レッスンとともにスタートでした。 お一方、私のサンタクロースを見て、どうしても作りたいと言われたので、少し拡大して図案を作りました。 ちょっと心配でしたが、以前タイルクラフトでサクサク作ってみえたので挑戦。 頑…

発芽に向けて

前回の続きのお話。 昨日連絡があり、市内の地区センターへ打合せに行ってきました。 4月からの講座スタートに向けて、 館長さんは、すでに体験会のチラシを下準備で作成してみえて、やる気満々 まだ何も話してないですけど… 失礼だと思いながら… そもそも、…

タ・ネ・マ・キ

市民活動推進課(市役所)から電話がありました。 出前講座などでお世話になっている課です。 いろいろな講座があり、グラスアートの講師も数名登録しています。 年度の半分も過ぎると行事などの予定も減ってくるので、 なんだろう… ちょっと嬉しいお話? 少し…

そろそろ先へ…

この時期、必ず?会わなければいけない?友達が… って大げさな事ではありません 場所はいろいろだけど… とにかく、会っていても『楽』なんです♡ 岐阜県側の鵜沼で食事をして、木曽川渡って愛知県犬山市。 久しぶりだ〜〜 犬山に行くと、必ずと言っていいほど…

ワクワク感が満載♡

私、写真家の「蜷川実花」さん、大好きなんです♡ 豊川市で写真展やってるの知ってたけど、遠いなぁ〜〜(116キロ)って思ってて。 アドバンスの作品で、ずっと引きこもってました。 ひと通り終わったけど、正直自信ありません( ; ; ) もう東京に送っちゃった…