岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

繋げてみた

春夏限定カタログのミニアクリル星✨ 星にも見えるし、お花にも見えます。 体験用に使われる簡単な図案ですが、いろんな色で作ってみました。 繋ぐと可愛い個数を変えて何連か吊るしたり、ガーランドのように横に飾っても可愛いですね✨ モチベーションが下が…

次は何作ろう

グラスアートではありませんが… 随分前から取りかかったクロスステッチ やっと完成しました✨ ラベンダー&カモミール 作り出したのは昨年の夏?だったかも 途中でグラスアートのコンクール作品を作ったり、なんだかんだと落ち着いてできず… ここ数日、一気に…

ひとりで楽しんでます✨

春夏限定カタログの中の図案で、ペーパータオルケースを作りました✨ このご時世、お教室でもこのケースは人気です。 ペーパータオルを入れると、こんな感じです。 1年以上の自粛生活。 手洗いの時に、一瞬でも明るくなれるような色にしてみました✨ 簡単そう…

今出来る楽しみ

月に一度、楽しみにしている金継ぎ教室。 昨日はサングラスを主に進めました。 いつも金を蒔く時は粉状で使うのですが、今回はこんな感じの金箔を程よく裂いて使いました。 幅広い箇所はベタ塗りするより、ほどよい模様が表現出来るようです。 途中経過です…

明日は完成できるかな

あと少しで完成ですが、眠いので… 名古屋市と岐阜市の往復で100キロ程度の運転。 さすがに疲れました。 梅雨の間の晴れ☀️は、あれもこれもと用事を済ませたいって思いますね。

お家時間の過ごし方

コロナ禍で需要が増えてきたペーパータオル。 飲食店意外にも、いろんな所で見かけるようになってきました。 生徒さんの中でも、作られる方が多いです。 私も作りたくなったので、春夏限定カタログの図案で作り始めました。 相変わらず、なかなか色が決まり…

生徒さんの声に感謝

昨日の荒崎地区センター教室は、体験の方がいらっしいました 2、3種類の中からウエルカムボードを選択。 初めてなのにスイスイ進められ、私の手直しはほとんど無し 来月から来てくださる事になりました❣️ 嬉しい〜 他の生徒さんも、大作と向き合ってます✨ 作…

ぼちぼち

かなり進んだ…つもりですが… やり始めると止まりません。 早く仕上げてしまいたいのですが、翌日が辛いのでぼちぼちと * * 昨日は美味しいバウムクーヘンを貰ったので、 自分で金継ぎしたカップにコーヒーを淹れて☕️ 生花を付けるクラブハリエさん、粋です…

ぷっくり

できた❣️できた❣️ 昨夜は作業してたら止まらず、深夜に完成✨✨ リード線を故意に酸化させ、UVジェルを使って光の屈折を楽しむ技法。 ステンドグラスのような風合いに仕上がります。 インストラクター取得の課題にもなっていますが、私の頃はありませんでした…

急にやってみたくなりました

長いと思っていたGWもあっという間… 今日のお家時間。 グラスアートの技法、久しぶりに変わった事をしています。 UVジェルを使って、ステンドグラスに似た光の屈折を楽しむ技法。 その際、リード線も薬剤を使って酸化させ、ステンドグラスにも負けない風合い…

頭の中で描いたり消したり

細かい兜のグラスアートも完成し、少し満足したところ… 放置していたクロスステッチを、昨日から触っています。 でも、頭の中で、グラスアートの図案を描いています。 ちょっとやってみたいな…って事があって。 * * 今日は端午の節句 残念ながら大雨です☔️…

端午の節句

なんとか間に合いました! ここ数年、簡単な兜しか作ってなかったので、ちょっと気合い入れてみたのですが、フイルム選びにかなり時間かかっちゃって… リード線もかなり多くて、両目貼ると重いのですが、重厚感はあります✨✨ 花びらは拘り、1枚のグラデーシ…

生徒さんの気分は晴れ☀️

GWですね〜 コロナ禍に加えてお天気も不安定で、なんとなくスッキリしませんね。 それでも昨日のマスカフェ教室は、皆さんやっぱり晴れ☀️ アクリル板にバラを施した生徒さん。 完成されて、後は仕上げチェックとお掃除なので、写真は次回。 今度はうちわの図…