岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金継ぎ教室

先月蒔いた急須の蓋。 汚れを落として完成しました✨✨ 金が定着するのが3ヶ月後。 もう少し寝かせておきましょう。 このお皿は、刻苧(こくそ)という漆のパテを作り、欠けた部分を再生。 欠片が無くても出来ちゃうんです。 サングラスは写真撮り忘れ 順調に中…

小さな事だけど、納得いくものを

先週、エントワさんのはんどめいどカフェで、グラスアートの体験会をさせて頂いたのですが、 家に帰って写真を見直したら、フォトフレームがなんとなく気に入らないのです 時間も気になって、終わってしまったし… 今日ははんどめいどカフェの日だったので、 …

生活に彩りを

先週の荒崎地区センター教室。 行ってみてビックリ‼️ 先月フイルム選びをされていたと思ったら、 「出来ました!」って。 凄い 次回作も決まってるので、楽しみです♡ 別の生徒さんも、ご自宅で完成されていました ライトを点灯させると「わぁ!きれい✨」 み…

ワクワクしていただきました

いつも楽しみにしているkissaエントワさんのはんどめいどカフェ。 以前から、グラスアートを体験してみたいと話題になっていたので、 昨日はグラスアート体験会になりました✨ 手先が器用な方の集まりなので、思った通りのスムーズな進行。 ちょっとアドバイ…

完成を想像しながら

昨日と今日。 貼ったり剥がしたり… ほんの数センチの範囲ですが、フイルム選びに迷っていました。 全く違うタイプのフイルムなので、どちらを選ぶかで雰囲気も変わってきます。 やっと決められました 間に合うのかな❓ * * 一昨日、 マスカフェさんで、追加…

欲張りになって楽しむ

グラスアートを始めて1年とちょっとの生徒さん。 最初の頃は、私が見ているところでしかできないと言ってみえました。 最近では、お家でどんどん進められ、解らない事があるとLINEや電話がかかってきます。 あれもこれも作りたい❣️楽しくて❣️ 嬉しいお言葉、…

楽しみましょう

昨日はマスカフェさんでお教室。 ワッ♡ 前回のお教室の時に、お渡ししたプレートが こんな感じで、入り口に飾っていただいてました。 嬉しい〜♡ お店の真ん中の、大きなテーブルでお教室。 お客さんが、これは何かと聞いてきます。 どんどん興味持っていただ…