岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後もグラスアートで✨

10連休、 いかがお過ごしでしょうか? 休む前は、10連休なんて…と思っていましたが、 ちょろちょろとやる事もあり、もう4日目。(早い) ※ ※ 鯉のぼり作りました。 可愛らしいイメージで作りたかったので、フイルム選びは悩みました。 文字の周りも特殊フイル…

大人も子供も楽しめます♡

昨日は安井地区センターでお教室。 今回は、 とっても可愛らしい4年生のEちゃん✨ 実は、パパさんと私は幼なじみ。 岐阜市から来てくれました Eちゃんはクラフト好きで、とっても飲み込みが早いです。 最初に少し、フイルムやリード線に慣れていただき、頑張…

3回講座スタートです

先月、 体験講座をさせていただいた荒崎地区センターで、7名の方が集まってくださり、 3回講座(1作品)を始めることになりました。 グラスアート2度目の方に、満足していただける図案。 難し過ぎず、単純過ぎず… 同じパターンの図案で、色はご自身で選択して…

初節句

オーダー品が完成し、 昨日無事にお嫁に行きました お孫さんの初節句の記念だそうです。 基本の図案は写真立てですが、 名前入れを提案させてもらったところ、 それがいいということで ライトをつけるとこんな感じに。 和柄も考えましたが、若いパパ、ママに…

ちょうど平成元年から大垣市民になった私。 市内に大垣城のお堀だった川が流れているからでしょうか? あちらこちらで桜を見る事ができて、感動しました。 岐阜市で育った私は、 近くに桜の木と言えば、学校と岐阜城のふもとにある「岐阜公園」くらいしか思…

点灯式できました

先月、 グラスアート協会本部講師の中村先生のデザインセミナーで覚えた 「映り込みがきれいな円筒形ランプ」 仕上げは自宅できたものの、注文した電球が割れていて… 交換品が今朝、届きました。 やっと点灯式です 嬉しい♡ いろんな色で作りたいと思いたくな…

急ピッチでも丁寧に

数年前の限定カタログ、 鯉のぼりをハイペースで作っています。 だって、今日から4月ですもの 友人のお孫ちゃん用です。 表は終わったので、裏側頑張ります。 ハイペースだけど、妥協はしません! 丁寧に、丁寧に… ※ ※ 新元号が発表されましたね。 なんだか…