岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

窓ガラスにglassart

次男の職場。 グラスアートで作ったクリスマスツリーが、患者さん達に受け入れられているようで… 今日は直接窓ガラスに施してみました。 ところが… 現地で急遽、作業工程を変更。 マンションの店舗で防犯のためなのでしょうか? ガラスが半端なく厚みがあり…

手直ししたくなった訳

小学生向けのサンプルを、少し変えてみました。 リード線の急カーブは極力避けたいのですが、 やっぱり可愛さも求めたくて。 作った時は可愛いと思った初代サンプル。 だんだんキノコ🍄に見えてきてしまって😂 * * 今日は大垣公園の端っこで、ちょっと感動🍁 残…

はごろもstudio

勤労感謝の日 はい! いつものように、休まず動いていました‍♀️ クリスマスを意識して作られました。 ブラス(ゴールド)のリード線が、より鮮やかにフイルムを引き立てています✨ ハンドメイドが大好きな女性。 優しい色合いが素敵です。 リード線のクルンがビ…

かわいいツリー

小学生に楽しんでもらえるように、 試作品を作ってみました。 ツリーは「緑」という概念、私の中に無いのです 私が子供の頃、 家にあった大きなツリーはシルバーでした。 キラキラ光るツリーにライトを取り付けると、それは綺麗でした✨ ピンク、黄、青… いろ…

時間

いつもこの時期に必ず会うお友達がいます。 先日、一緒にドライブに行きました。 どこへ行こうか、何を食べようか… 京都…奈良… 数カ所行ってみたいと案が出ました。 迷った結果…近場 まずは、岐阜県土岐市の曽木公園。 ここは、逆さ紅葉が有名です。 絶好の…

クリスマスの準備

昨日は朝早くから遠出。一日出かけていました。 この話しは後日… 帰り道に次男から、クリスマス仕様のグラスアートは無いかと電話。 無い事はないけど、大きさも何もわからないし、長年の蓄積?をゴソゴソすれば… 夕食の後に取りに来るという急な話 って事で…

セミナーの続き

フイルム貼ってみました✨ 昨日までこの状態で、フイルムとにらめっこ。 ライトを当てると、また少し違います。 裏のリード線はこれからです。 敬遠していた幾何学模様も、身近な図案に感じてきました🎶 よく見ると、まだまだ許せないところがあります💦 もう一度…

伝えていくこと

ちょっと遅れて… 日曜日の安井地区センター教室。 早速、フォローアップセミナーで使った未完成の作品をお見せながら、簡単にお話させて頂きました。 生徒さんが、 「敬遠しがちな幾何学模様も、やってみてもいいかな?」 と、少し思われたようです。 コンク…

楽しいフォローアップセミナー

セミナーを受けられた先生方のInstagramを見ながら、 早くやってみたいと思っていました。 ようやく今日、 島さおり先生のフォローアップセミナーを受けてきました 今まで苦労していた◯もビックリ❗️ 先生が「目から鱗」と言われた事がよ〜くわかります。 監…

色が入る楽しみ

10月上旬、グラスアート協会にホワイト4.5mmのリード線を注文しました。 ところが欠品で、入荷予定が来年1月。 1月⁉️って⁉️ 先週、ヴォーグ本社に行った時にお尋ねしたところ、 消費税が上がる前に、在庫がなくなってしまったと言われました。 船便だと1…

人生の大先輩

知り合って15年ほどになるでしょうか… 職場にみえるお客様。 最初の印象は、「怖いお婆ちゃん」でした。 結局、私の勘違い。 70代後半で英語も話せたり、海外に手紙も書ける賢い女性でした。 その女性はクリスチャン。 時々、ヨーロッパや長崎の教会へ行かれ…