岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

単発講座の準備中

ポカポカ陽気が続いてましたが、 今日は朝から雨です☔️ 明後日の単発講座の見本、 ガラスコースターを作ってみました✨ お花を1枚のフイルムにすると、 隙間の調整もなく、リード線も貼りやすいと思いました。 準備も楽ですしね。 でも… それでは単純すぎて…

単発講座します

昨年末、 市役所の市民活動推進課の方から、 「地区センターの館長さんが、グラスアートの講師の方を紹介して欲しいと言われたので、先生を思い出し連絡させてもらったのですが、いかがですか?」 と、連絡いただきました。 いつもの出前講座とは、ちょっと…

新しい刺激

喫茶エントワさんの「はんどめいどカフェ」を知って、 また楽しい事を覚えてきました♡ 今日もグラスアートの材料を持って出かけたのですが、 私の「やってみたい」と言うつぶやきに、キッドを準備してくださって♡ 苦手だと思っているので、 今まであまり気に…

お気に入りのカフェ♡

今日は久しぶりに雨です。 朝、Instagramをチェックしてたら、 「喫茶 エントワ」さんの ちょうど品のお店が今日オープンと知りました。 「見てみたい!」 そうです! とっても楽しかった「はんどめいどカフェ」のお店です。 なんとかお昼過ぎに仕事を済ませ…

地区センターでお教室

アドバンスインストラクターの勉強をしてから、更に良いものを…と思うようになり、 それをお伝えしたいという気持ちも強くなりました。 そのためには、やっぱり自分で作ってお見せする事が一番。 最近始められた方もみえるので、 ちょうど良い機会です。 今…

寒い時こそ物作り

今日も寒いです。 午前中はお習字。 相変わらず、納得するような文字は書けませんが、心静かに…。 今日こそ仕上げたいと思い、 ただいま製作中 ポータブルTV便利ですよ 家の中をあちこち持って移動します。 ちっちゃいラジオも欲しいのですが、 どれがいいの…

作ることは楽しい

連休最後の日。 今日は建国記念日ですね 先日、 「はんどめいどカフェ」で編み物がとっても気になってしまった私。 夕方、買い物に行った時に寒すぎて、 買っちゃいました〜〜 毛糸 そう… 子供の頃、編み物が上手な近所のおばさんの影響を受けて、編み物が大…

節分

昨日の「はんどめいどカフェ」で、 少し刺激を受けた私… 昼間は用事などがあったので、 夜になって少し作品づくりを進めています。 ※ ※ 今日は節分 この日を待っていました。 恵方巻き?食べましたよ いえいえ、そうじゃないです。 やっと、八方塞がりが終わ…

初めての経験

楽しくお喋りしながら、自分の好きな物を作る。 そんなハンドメイドカフェを発見! 家での作業もいいけれど、 どうしても、雑用が入ってくるんですよね〜 たまには(?)自分のために… 自分の時間 どんな方がみえるのかな? ん〜、行ってみなきゃわからない… …