岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に驚きのサプライズでした♡

昨日は、大垣市の出前講座。 自治会単位で活動している、60歳以上が対象の「生き生きサロン」で、 ミラーのカバーにグラスアート✨ 参加者は15人。 ナント、私も初めてのお部屋…? お寺の本堂でした なので… 到着した時は、ちゃんと手を合わせてお賽銭を…100…

ちょっと忙しい1週間でした

今日は新しい技法の勉強、 フォローアップセミナーに参加。 ミラーオーナメントにステキな模様✨ いつも思うのですが、 ミラーって自分が写り込んだりして、なかなかうまく撮れないんですよねf^_^; 最後は勢揃い! とっても楽しい作業でした セミナーの後は、…

120人の笑顔

毎年恒例「ソフこい祭り」 昨日は、市政100周年の事業と重なって、ソフトピアジャパンセンターの辺り一帯は、大渋滞だったようでした。 今回「ソフこい」も、ちょっと縮小。 毎年、グラスアートをやってたけれど、 今回は、タイルに変えてみました。 「わく…

ソフこい祭り

10月21日(日)、 大垣市のソフトピアジャパンセンターで、毎年恒例『ソフこい祭り』が開催されます。 いつもはグラスアートですが、 今回はタイルクラフト。 わくわくコースター 只今、5種類準備中 いつもと一緒の120人分、頑張っちゃいますよ〜〜 体力大丈夫…

嬉しい便り

私、手紙を書くのが好き♡ 何かあると書いては送っている。 字は大したことはない。 手紙をくれる人も、だいたい決まっているから、字を見ただけで誰だかわかる。 今日(日付け変わってるから昨日かな)も仕事終わって、 自宅のポストをチェック。 見慣れない文…

本物

昨日の大垣市は、 ディズニーパレードで盛り上がっていた。 キャラクターを見たいというより、 街の雰囲気を見たかった。 カメラを望遠レンズに交換。 子供も大人も手を振って大喜び! なんでもそうだが、 「本物」というのは、見る人に感動を与える! 心に…

水の都、大垣市より

今日は、大垣市の出前講座の打ち合わせ。 「いきいきサロン」からの依頼。 むかしの言い方だと、老人クラブとでも言うのだろうか。 でも、今の年配の方は、とっても若々しい。 担当の方は、簡単な物と言われるけれど、 「年齢が高くても、いろいろやられると…