岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

点灯式は…?

3月はなんだか忙しくて、 やっとセミナーで作ったランプが完成 木製スタンドベースを持っていなかったので注文して、一週間前に到着。 確認すればよかった… ショック…( ; ; ) 早く灯してみたいです。 ※ ※ 先日、伊勢神宮と牡蠣小屋に行ってきました。 食べ…

目地入れ完了!

先日のタイルレッスンの傍らで、 私もこちょこちょやってたタイル(右) 目地入れするなら、もうひとつ(左)。 毎朝、お弁当用のお茶を作るHARIOのポット。 熱くてテーブルに置けないので、 鍋敷きが欲しかったんです。 ちょうどいい大きさ お茶、紅茶、ハーブ…

タイルレッスン

提出課題に入られたTさんのレッスン。 と言っても、一昨日のお話。 遅くなった訳は、後程にして… お互いに仕事しなが、グラスアートのインストラクター、そして主婦。 日程の調整が大変でしたが、やっとここまで来ました。 タイルカットを大量にやらなければ…

地区センターのお教室

昨日はビックリ‼️ 朝から雪⁉️ 暖ったり寒かったりで、何を着ていいのやら… 少ない中からチョイスして、 安井地区センターへ❄️ 都合が悪くなってしまった方などあって、マンツーマンに。 と言っても、一番長く通っていただいている方なので、時々聞かれる事に…

デザインセミナー

今日は、中村先生のセミナーに参加してきました。 私、基本的にセミナーは出席です。 お仕事も休んじゃいます 本部の先生のセミナーを、名古屋で受ける事ができるなんて、とってもラッキーな事だと思います。 新しい技法は、ドキドキワクワクです♡ 時間内の…

次のお話に向かって

新しく頂いてるお話。 サンプルを作ってみました。 製作時間を考えると、 これくらいの図案がいいかな… 広報誌に載せたいとの事。 とりあえず、数枚の写真をメールで送りました。 ※ ※ 先週末、福井県小浜市へ。 たっぷりいただきました♡ とってもお天気良か…

「楽しい」を伝えたい

大垣市の荒崎地区センター。 先週からの単発講座。 今日は2回目、最終日。 先週参加された方は、ポケットティッシュケースにグラスアート。 さすが! 2回目なので、進行が早いです。 クルンもきれいですね。 蓋までいく時間は無いと思っていましたが、出来そ…

ひな祭り

今年も実家より頂きました 我が家、女子は私だけです。 両親にとっては、いつまでも姫なんですかね…(^^;; 私のお雛さま、 七段飾りなんですが、もうずっと出していません。 Instagramなどで飾ったお雛さまを見ても、今まで気にもしなかったのに、 今年はなぜ…

お花畑できました

大垣市の荒崎地区。 小学校の家庭教育学級で、過去に2度講座をさせていただき、今回は地区センターの館長さんよりいただいたお話。 なんとなくご縁を感じます♡ 今日はガラスコースターを作成しました。 窓際に並べると光が通るので、とっても綺麗です✨ 皆さ…

春の匂いがします

あっという間にもう3月。 昨日、スーパーで春を買ってきました。 お昼休み、 チクチクやっています。 なかなか進みませんが、楽しいです♡