岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜、癒しです🌸

45分間のお昼休みは、お弁当を大急ぎで食べ、カメラ抱えて駆け足🏃‍♀️ 夕方、帰宅前にちょいと寄り、 夜はのんびりと… やっぱり癒されますね🌸 #奥の細道結びの地 #奥の細道 #松尾芭蕉 #住吉灯台 #桜 #名所 #昼と夜 #美しい

夜桜

松尾芭蕉の『奥の細道結びの地』 大垣市の中では、桜の名所。 昨夜はライトアップに間に合わなかったけど、とってもきれいです。 今日は近くで仕事してるので、 お昼休みに昼間の桜も、撮ってきたいと思います。

懐かしい思い出

たわいもない話。 今朝、 大阪万博の「太陽の塔」の話題を、テレビで流していた。 今、タイルをやりながら、断捨離もやっている。 家の中はドロボーもビックリ状態 その断捨離で発見した懐かしい 『石』 今となっては時効(?)だと思うけど… 確か、カナダ館前…

集中

お天気いいから、 カメラ持って出かけたいところ… 今日はこれに集中です。 デュプロマ取得まであと少し。 頑張ってます!

タイルカット

最初は、こんな感じでいこうと思った。 カットが上手くいかない( ; ; ) タイルの色が足りないって事で、こうなった。 なんだか締まりがないなぁ…

やっぱり心配で…

息子(二男)の職場の2号店、 今日からプレオープン。 前日に観葉植物を送ったのですが、 やっぱり気になり、差し入れ持って経営者の先生にご挨拶してきました。 できの悪い子ほど可愛い? やっぱり、親バカですかね…f^_^; 表にあったお祝いのお花、 受付の方…

黙々と…

一昨日のレッスンで、 宿題を沢山出してもらった。 今日は誰にも邪魔されないぞ〜〜

北陸も良い天気

2月の大雪で、延期にしていた北陸。 今日は気温も20度近くて、 気持ちがいいお天気。 目的は蟹🦀 身がいっぱい詰まってて大満足! 若狭は「箸」も有名ですね。 って事で、My箸作り。 初めてなので、加減が難しい σ^_^; 日本海も穏やかでした。

嬉しい便り

午後からひとつ仕事をして帰宅。 ポストに手紙。 手紙を書く事は好きなので、頂くことも時々あるけど… ん? 見慣れない文字。 就職して2年。 二男の職場の経営者からのお手紙。 就職した頃は、直筆の手紙と一緒に給与明細を頂いていた。 いつも食事をご馳走…

国民の義務とはいうものの…

義務、果たしてきました。 「ふるさと納税」の証明も提出して、 ひょっとしたら…と、 淡い期待も心の片隅に。 で、これ⁈( ; ; ) 昨年よりは少額だけど、 やっぱり哀しいなぁ…(-。-;