岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ありがとうございました

沢山の方に守られて、 今年も無事に終わろうとしています。 今年は「八方塞がり」という年廻りだったので、「自分磨き」を掲げました。 そうですね… 今年の漢字と言うならば 『学』 ってとこですね。 資格の年でもありました。 やっぱり一番はグラスアートの…

楽な関係

昨日の雪、驚きました☃️ いつもは30日が仕事納め。 今年は土日があるので、28日で終わったから、ホッ…です。 とりあえず、今年最後の接骨院に行かないと 四駆に切替えてダッシュ 痛めていた親指。 仕事納めまでテーピングで頑張りました。 お約束通り、休み…

今年もあと少しですね

私、 クリスマスは毎年、お世話になってる方へプチを渡して、自己満足に浸っております。 今年は数人の方に、思わぬ頂きました❣️ とっても嬉しくて(o^^o) ありがとうございます。 クリスマス気分も終わって、 大掃除といきたいところですが… ただ今、このよ…

季節を感じる幸せ

タイルクラフトの好きな行程… 余分な目地材を取り除く時ですね。 可愛いタイルが少しずつ見えてくると、 嬉しくなってきます。 今日は(正確には昨日かな)午後から実家へ。 両親だけの生活なので、 数年前からケーキを持っていき、 一緒に食べています。 2人…

今年最後のお教室

今日はグラスアートのお教室。 とっても嬉しかったことが‼️ アドバンスのお祝いに、生徒さんからのプレゼント 結果が分かった時に嬉しくて、 グループLINEで報告したので、気を遣わせてしまいました わぁ〜〜申し訳ないですぅ〜 感謝です ありがとうございま…

タイルレッスン再開✨

グラスアートのアドバンス取得に専念するために、 中断していたタイルレッスンを、昨日から再開しました。 デュプロマ取得コースの生徒さん。 これはミニテーブルの目地入れ。 隙間を作らないように、丁寧に目地を入れます。 今の時期はエアコンが入っている…

合格しました!

自分磨き第3弾 「アドバンスインストラクター取得」 合格しました❣️ 6月からスタートした講座。 いつもの先生なのに、いつもの先生じゃない厳しさ 自分の未熟さに撃沈からのスタート 「必死」の中でも、 最後の頃は、楽しんでいる自分もいたような… 「好き」…

やりたい事いっぱいです

急に寒くなりましたね。 秋冬限定カタログの中から、 お正月にピッタリのオーナメント。 ちょっと飾ってみました。 鯛がどうしても気に入らず… この子が、 なんだか怒ってるように見えませんか? 色も金魚みたいです なので… この顔に(o^^o) 目も濃いブルー…

丁寧に、丁寧に…

先週の母の件で、少々バタバタしたけれど、 昨日から二男が治療開始。 超音波などで痛みも軽減するようだし、 孫に治療してもらうのは嬉しいかも♡ 私も、やりかけていた事を再開。 ちっちゃな作品、 ほんの少しの事でも以前より許せなくなったのは、 中村先…