岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

眠くなる前に

9月末だというのに、 お教室も、エアコン入れないと耐えられない暑さでした。 今日は安井地区センターのお教室。 秋冬限定カタログの教材をお配りしました。 早速、ハロウィンを作り始めた生徒さん。 可愛いですね。 こちらは、春夏限定カタログの教材。 元…

来月の事

お彼岸も過ぎたというのに、昼間はまだまだ暑いですね。 今日は急に時間ができたので、 『セカンドキッチン はごろも』さんへ行ってきました。 長良川の堤防を走って行くと、私の好きな風景が広がります。 もっときれいな景色ですが、 信号待ちで撮っている…

10年ぶりの仲間

前回の中学校学年同窓会から10年。 私はクラスの幹事だったので、打ち合わせも10年ぶり。 残念ながら、担任の先生は他界されているので、私のクラスは生徒だけ。 それでも、1年生の時の担任に会うことができました。 ホント、懐かしい… 携帯なんて無い時代…

思い入れのある場所で

ご縁をいただき、 来月から岐阜市でお教室をさせて頂くことになりました。 岐阜市は、私が生れ育った街。 思い出がいっぱい詰まっているので、やっぱり大好きです。 チラシはまだ完成していませんが、 まずは見本。 岐阜市雄総にある 「セカンドキッチン は…

楽しい作戦

連休中は、新たな場所でお教室を始めるために、 体験用の作品の選択、チラシの作成を考えたりしていました。 以前からやりたかった地域。 偶然?ご縁をいただいたので、ちょっと頑張ってみようと、嬉しい悩み事でいっぱいで… それでもやらなきゃいけない事も…

今日はタイル三昧でした

昨年より、タイルクラフトのデュプロマコースを受講されていたTさんの合格通知が届きました 悪い所を探すのが難しいくらい、仕上がりがきれいだと高評価 おめでとうございます㊗️ 提出作品と共に早速お渡しして、 その足で一緒にドライブ とっても良いお天気…

気分を変えて

秋冬限定カタログの材料が、Instagramで届いたと言ってる人を何人か見たので、まだかなぁ〜と思っていました。 やっと今日、私の所にも届きました❣️ でも、今日は納品書のチェックだけにします。 珍しく(?)一日中、仕事で神経使い果たしました なので、今晩…

安井地区センター教室

先月は、お盆休みなどでお休みにしたので、昨日は久しぶりのお教室。 皆さん、いつものように(?)楽しくお喋りしながら進めていらっしゃいました。 もちろん、もぐもぐタイムもあります 今回は進行中の方ばかりでしたが、 次回がとっても楽しみです 私も皆さ…