岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風鈴祭り

天下分け目の関ヶ原。 久しぶりにお天気が良かったのでカメラ女子📸 風が吹くと一斉に心地良い音がします🎐 風鈴のトンネルが続きます。 こんな感じにね😅

あれれ⁈

仕事をを終えて、 コンクール作品を発送する為に、 指定されている運送会社へ向かいました。 時々行く営業所だし、 30日午前中の指定なので余裕です。 我が家からそんなに遠くないし… ん⁉️ 会社が無い⁉️⁉️ もう頭の中が真っ白 なかなか車も停車出来ず、随分…

『楽しい』の伝え方

新しい場所で、どんな事をしよう… 自分が初めてグラスアートに出会った時の事を思い出します。 楽しかったから今があるんですよね。 カタログとにらめっこ。 ワクワクしながら悩んでいます ※ ※ 先日、落語を聞きに行ってきました。 数年行っていますが、今年…

一週間、あっという間です

最近、ブログ作成中に寝てしまうんですよねー ahaha〜〜 一昨日は久しぶりの『はんどめいどカフェ』へ行ってきました。 名前も知らないけれど、いつもお会いする方とワイワイガヤガヤ 私は、新しい刺し子に着手。 前回の刺し子は心残りがいっぱいで、 リベン…

現在進行形

お盆休み、長い方は9日間でしたよね〜 私はカレンダー通りの勤務なので、 逆になんだか忙しかった気がしました 昨日のお教室の様子です。 今年3月から始まった荒崎地区センター。 地区センター祭りに向け、 皆さん頑張っていらっしゃいます。 まだ慣れない…

ちょっとそこまで

一昨年、友人から教えてもらい、 初めて知った『梅花藻』。 滋賀県米原市醒ヶ井の地蔵川。 わぁ〜!きれい✨ こんな可愛いお花です。 サイズは、 名前にもある梅と同じくらいです。 川に覆いかぶさるサルスベリの花が散って、 梅花藻の白い花と共演。 ちょっ…

少しだけホッ♡

岐阜県大垣市は『水の都』。 市内には自噴水がいくつもあり、名水百選と言われている自噴水で汲んでいる人の中には、 他県ナンバーの車で来ている方も時々見かけます。 水のきれいな川しか生息しない『ハリヨ』という魚も、息子達が通っていた保育園の池で泳…

できた!できた!

高級な物は買えないし、欲しいと思う事もあまり思わないけれど、バック好きの私。 ず〜っと気になってたジュエリーバック。 どうやって作るんだろうと興味津々で、 キットを買って体験してみました。 これは面白い❣️ クラフトバンドも好きですが、 やっぱり…