岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

happy Halloween

安井地区センターの生徒さんが、はごろもstudioのお教室に参加され、ハロウィン作品完成✨ 間に合いました〜 可愛いです 私自身、ハロウィン作品はあまり作ってないので、実物を見ると作りたくなります。 来年❓ はごろもstudioの生徒さんも、お孫さんのための…

もうすぐハロウィン

先日、生徒さんから写メをいただきました。 お教室の後、直ぐに仕上げられたそうです。 何年か前の図案をアレンジされてます。 ハロウィンに、バッチリ間に合いましたね 可愛いです ・ ・ 一昨日、 月に一度の金継ぎ教室に行って来ました。 漆を塗り、乾くと…

障子にグラスアート

かいじゅう君に、障子を破られました 張替えないと… 以前、ランプを作った時の残りのPPシートを思い出しました。 クリアじゃないから、障子紙ににてるかもしれない。 こうなったら グラスアートでしょう❣️ 仏間なので、蓮の花とかも考えましたが、 そこまで…

少しずつ腕を上げてます

荒崎地区センター教室は、誕生して1歳7か月目になります。 少し遅くなりましたが、先週末のお教室。 「はぁ〜、やっとできた」 って、生徒さん。 「違う違う、来年の雛祭りに間に合った〜」 って返しました 次の作品は、作りたかった春夏限定カタログの蛍を…

季節先取り

グラスアートは、そろそろ冬支度です。 表のリード線を貼り終えました。 どんなフイルムを使おうか、まだ迷っています。 * * 今日は美味しいコーヒー☕️が飲みたくて、 エントワさんに行ってきました。 やっぱり癒されますね… 夕食後、雨も上がったので空を…

心穏やかにする方法

グラスアートの構想を練りながら… なかなかヒラメキが無いので、クロスステッチを進めています。 はんどめいどカフェに参加した時、フリクションペンで線を引くと刺しやすくなる事を教わり、楽しさが増してきました * * 今週は、少し本も読んでいます。 こ…

好きな街で、好きなことができる幸せ

昨日は、はごろもstudioでお教室。 アクリル製のピアノ そのまま飾ってもいいですが、アクセサリーなどの小物を入れる事もできるサイズです。 ピアノを習っている2人のお孫さんの為に。 動物好きのお孫さんとお聞きし、図案は私が描いてみました。 側面も可…