岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春、先取り

販売された頃は、 そんなに興味がなかったミニドア 誰かがInstagramでお披露目される度に、気になるように… グラスアート協会の在庫あるかな?って発注してみました。 あったあった ちょっと春っぽく仕上げてみました✨ 春を想像するだけで、テンション上がり…

お教室が閉鎖されませんように

小さな作品ですが、 これ、作りたかったんです。 ミニドアです 注文しては、生徒さんに作りたいと言われると譲ってしまうので、やっと私に順番が廻ってきました。 どんなフイルムにしようかな ワクワクします♡ * * 新型コロナウイルス、オミクロン株が猛威…

続々と作品完成です

新崎地区センター教室の生徒さんが、 自宅で完成された作品を、沢山持ってきてくださいました。 どれも年末年始のイベント用なので、 集中して作られたようです。 ちゃんと間に合って、飾られたそうです✨✨ こうして沢山見せて頂けると、 ホントに嬉しいです…

とりあえず、やってみよう

お教室へ行く荷物は 多くてとても重いです フイルムと鉛で出来たリード線を沢山運びます 細かい道具も小分けして持って行くのですが、 帰る頃には慌てて片付けるので、グシャグシャになってしまいます Instagramで他の先生が、安価でとても使いやすいと紹介…

新しいプレート

10年とは言わないけれど、随分前にプレゼントしたネームプレートが古〜くなっていて、前を通る度に気になっていました。 昨年末にリニューアル✨ きっと私への気遣いで、処分も出来なかったのでしょう。 早速、掛けてもらいました✨ お天気と私のタイミングが…

2022お教室始め

今年最初のお教室は、午前&午後のダブルでスタート。 午前の安井地区センター教室 先月からスタートされた3名の生徒さんで、 新しいグループの誕生✨ 皆さん楽しそうにお話されて、とってもいい雰囲気 それなのに、私は… 漏れのないように説明するのが精一杯…

年末からの頼まれ事

子供の頃から絵を描く事が好きで、 写生大会に行ったり、いろんな作品募集があると、直ぐに手を上げる子供でした。 多分、絵画が好きな父親の影響もあったと思います。 油絵具の匂いは、未だに覚えています。 私は油絵はできませんが、 30色の色鉛筆は、直ぐ…

新しい年

あけましておめでとうございます 2022年スタートですね 元旦の朝は、お節とお雑煮から 毎年、実家から恵那・銀の森のお節が届きます ありがたいです♡ 東海地方は角餅にもち菜、鰹節を入れるシンプルなお雑煮が多いようですが、 私は自己流で、鶏肉と里芋など…