岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サングラス

金継ぎ教室✨✨ サングラスもできるとは思っていなかったと、教室内でも皆さん興味津々でした。 余分な金を取り除く時、陶器は薄め液を使いますが、漆を除去する時にも使用するので、アルコール成分も強い事を考え、グラスアートのクリーナーを使ってみました…

微笑んでもらえたら

とある殺風景な部屋。 テーブルには、アルコールとビニール袋のままのペーパータオル。 別に私の部屋ではないけれど… グラスアート講師としては、気になってしょうがない よし❗️ オリンピックの連休中に作って持って行こう この図案は2個目。 要領もわかっ…

梅雨明け

昨日は荒崎地区センターでお教室。 春夏限定カタログより、桜月を作ってみえた生徒さんが、完成されました 額立て無くて、少々残念な写真ですが お月さまのフイルムが、とてもいい感じ✨ 体験レッスンの方もみえました。 welcome ボードをレインボーカラーで …

譲れない時間

午前中の仕事が長引き、昼食もそこそこに少し遅れてはんどめいカフェへ。 もちろん、グラスアートの時間も大好きですが、講師の時間はそれなりに気持ちも張っていて… なので、この時間は癒しタイムなのです 最近は、刺し子をチクチク。 今日は暑いから、 エ…

新色フイルム

何を作るかも決まっていないのに、 押し花のようなフイルムを、どうしても使いたくて… 他の色が全くきまらず、何度も貼ったり剥がしたり。 やっと完成しました 加工したリード線も所々に施して、ほんの少し華やかさもプラス。 私の中では、葉っぱは緑という…

ぷっくりがブームになりそうな気配

安井地区センターでお教室。 UVジェルを使って、ステンドグラスのような光の屈折を楽しむ技法に挑戦された2人の生徒さん。 先月と今月の2回のお教室で仕上げられました✨ 完成品はこちら✨ 自然光を通すと更に素敵✨ たまには違う技法も楽しいですね✨ そして…

どの作品もお気に入りにしたい

今年後半に突入しました。 ここのところ、少々バタバタしておりまして… 先週末のマスカフェさんでのお教室。 小学4年生の女の子が飛び入り参加 小物入れにグラスアート✨ とっても器用なお嬢さん 少し説明しただけでサクサク熟して、 「もう1個作りたい❣️」…