岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心の栄養補給

偶にある事なんですが… 一昨日、夜中に腹痛。 貧血の症状も出て横になったのですが、何故だか寝てても目眩が治りません 目眩は熱中症で初めて経験しましたが、この状態は初めて。 どうなっちゃった? 怖くて携帯を握りしめ、しばらくじっとしていました。 昨…

みんなで頑張ろう

アマビエ、第2弾 これは、お友達のために作りました。 お店をやってるので、やはりいつも以上に気を遣っています。 そうかと言って、お客様が減るのも辛いところです。 そして、もうひとつ。 娘さんのお腹には、新しい命が育っています。 気休めかもしれない…

コロナに負けない

コロナの影響で3密を避けるため、昨日は午前中の予定が6月以降になりました。 午後からの予定を繰り上げて、午前中から関市まで と言いながら、これも三密かも いえいえ、必要な外出でした。 車の中では、次亜塩素酸ナトリウムのミスト。 これは私の車です…

アマビエチャレンジ

これは、江戸時代の妖怪「アマビエ」。 アマビエさまは、 「疫病が流行したら、私の絵を見せなさい」 と告げ、それに従うと疫病が治まったと伝えられているそうです。 グラスアート協会のHPに図案がUPされ、 各地のインストラクターさん達が、 #アマビエ #ア…

みんなで我慢

毎日、コロナ感染者が増えてきていますね。 夕方コンビニに行くと、レジの前にはビニールシートが天井から吊り下げられ、店員さんとお客さんの仕切りができていました。 じわじわとコロナが迫ってきている事を、更に実感しました。 とうとう安井地区センター…

迷います

昨日は はごろもstudioのお教室。 フイルム貼りからスタート。 まだ慣れないとおっしゃるのですが、リード線の順番も、理解が早くて丁寧です。 お家では不安という事で、次回完成目指します 『セカンドキッチンはごろも』さんのデザートセット。 この日は、…

書道とグラスアート

『エコミュージアム関ヶ原』の作品展は7年ぶり。 少し変わった事に挑戦したいと思い、 書道家の稲垣祥香さんに、コラボレーションをお願いしました。 製作期間が短かった事と、お互い初めての試みなので不安もありました。 「やってみなきゃわからない!」 …