岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これができれば完成なんだけどね

暑くて思考回路が… 昨日から、四つ編みに悪戦苦闘しています。 三つ編みまでなら簡単なんだけどな。 昨日初めて買いました。 熱中症経験者なので、 あの恐ろしさは忘れません😢 美味しいものではありませんが、 これで暑さと戦います💪

名古屋にスヌーピーがやってきた

やっと梅雨明け。 でも、この暑さはたまりません 今年も40度近くになるのかしら… これって街全体がインフルエンザ状態ですよね 『スヌーピーミュージアム展』が名古屋で開催されているので、昨日行ってきました。 少し並びましたが、思ったより早く入場でき…

ひとり遊び

梅雨がまだ明けません… 台風も来るんですかね? 外はとっても蒸し暑くてたまりません 室内との温度差のせいか、なんだか疲労感が… 気の持ちよう…気の持ちよう… なかなかまとまった時間がなかったので、昨日は夕方からの用事までこれをやろう ラメルヘンテー…

お休み

もう梅雨明けしてもいい頃だと思ってたのに… ん〜〜、やっぱりスッキリしないお天気です☁︎☁️☁︎☁️☁︎ それでも元気に、 毎年恒例のメロン狩りに行ってきました。 行き先は、いつもと同じ愛知県田原市。 今年はお天気の影響で、まだまだ成長が遅いようで… 美味…

今日も楽しく♡

今日は安井地区センターのお教室。 欠席の方が多くて、マンツーマンになってしまいました。 と言っても、もう長く来ていただいてる方なので、スイスイ進んで行かれます。 今日も、春夏限定カタログの図案を少しアレンジ。 縮小・拡大も手馴れてみえるので、 …

着せかえ

自分のための作品は、 フイルムやリード線の価格を気にせずに作る事ができます。 特に特殊フイルムは、経済的なカットは考えません。 1枚の中から、柄や濃淡で一番気に入った部分を選ぶので、中途半端なサイズのフイルムが出ます。 捨てるには勿体ないって…

癒しの空間

あっという間に 半年が過ぎてしまいました… 先週末、 「エントワ」さんのはんどめいどカフェへ。 はい、まだ刺し子をやっています でも、折り返し地点通過した頃からハイペースに。 絵柄が現れてくると、徐々にテンション上がってくるんです。 この日のスイ…