岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ヴォーグ社に行ってきました

中野に移転して初めて行った日本ヴォーグ本社ビル。 一昨日、コンクール展示会の最終日に行ってきました。 入選はしていないので迷いましたが、一次通過で飾って頂いていたので見たかったのと、いろんな方の作品から刺激を頂こうと思いました。 どれも素敵な…

秋のイベント一区切り

いつもグラスアートでお世話になっている安井地区センター。 タイルクラフトのお話をいただき、ワークショップを開きました。 2時間程で20人なので、今日は私ひとりで大丈夫 ピカチュウはやっぱり人気です。 多めに持っていったのですが、あっという間でした…

ゆっくり長く

10月20日(日)・24日(木)の2日間、 初めての場所、『はごろもstudio』で体験教室を行ないました。 この方は虹をイメージして作りたいと、 スマホで虹のチェックをしてみえました。 カラフルで素敵ですね♡ 同じ図案でも、個性が光ります✨ はじめましての人同…

心に栄養を

雨の予報が出ていた『即位礼正殿の儀』で祝日だった昨日、 信じられないような青空になりました☀️ 家から片道120キロ、高山市内にあるお気に入りのお店へランチにGO❗️ 立ち寄ったSA。 少し冷んやりでしたが、この青空は気持ちがいい〜〜 予約時間までに余裕…

初!はごろもstudio

初めての「はごろもstudio」 私の育った街ということもあって、同級が声をかけてくれたり、 息子の職場が近いので、作品を置いたりしていました。 お陰さまで、2回に分けさせてもらった程の人数になりました。 (6人テーブルですが) はじめましての人でも、…

130人頑張りました

ソフトピアジャパン文化祭『ソフこい祭り』は、私の中で一番大きなイベントです。 IT企業をはじめとしたソフトピアジャパン進出企業と岐阜県、大垣市、地元の小中学校関係者などで運営しています。 一応、私も実行委員 毎年グラスアートで参加していましたが…

青いツリー

なんとなく「青」が気になって、 青いツリーを作りました。 昨年、コンクール用の額を買ったのですが、 いろんな事が重なって、出せませんでした。 久しぶりにクリスマスツリーを作ってみよう… 過去の図案を引っ張り出して、額に合わせて図案をアレンジ。 サ…

あれもこれも

ソフこい祭りの準備もあと少し。 おおよそ目処がついたので、 やっぱり今日は、グラスアートがやりたくて♡ あると思っていたホワイトの4.5mmリード線。 注文したのに入荷待ちで入ってこないので、作業が止まっていました。 モチベーションが下がらないうちに…

わくわくコースター

今日は台風19号で引きこもり。 ソフこい祭りの見本を作りました。 男女の比率もわからないし、 キャラクターは揉め事になると思い、昨年は入れませんでした。 (昨年の受付テーブルの様子) 今年はちょっとキャラクターも入れて様子を見てみようと思います😊

只今、準備中

大垣市にあるソフトピアジャパンで、毎年行なわれている 『ソフこいまつり』 毎年、120人の子供達にグラスアートを体験してもらっているのですが、 昨年初めて、タイルクラフトにしてみました。 今年もタイルクラフトやります❣️ ナント❗️10人増やしましたよ…

今日も楽しく

今年4月よりスタートさせて頂いている、 荒崎地区センターのお教室。 いつもは第3土曜日ですが、今月は地区センター祭りと重なるので、今日が振替日になりました。 今日は2名の方が完成 とても4月から始めたとは思えませんよね❣️ ヤシの葉も、ちゃんとヴィ…

やっと完成

オーダー頂いてから、随分お待たせしちゃいました 娘さんの結婚と、娘さんの大親友の方の結婚の記念に、 同じデザインの物を送りたいとお話をいただいていました。 同時進行という事と、図案を縮小したので細かい作業になりました。 角の4か所の両目貼り、ち…