岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私も復習になります

台風の影響でどうなることかと心配したが、思っていたより南を通過。 昨日、大相撲の夏巡業が大垣市に来た。 砂かぶり3席確保していたが、私は名古屋場所を見たことがあるので、 今回は実家の父への誕生日プレゼントで、夫と長男が一緒に行った。 3横綱が間…

タイルレッスン順調に🎶

昨日はタイルクラフト。 デュプロマ取得レッスンのTさん。 前回の宿題、とても綺麗な仕上がり! (写真撮るの忘れちゃった) 今回は、おしぼりトレーとミニテーブル。 真っ直ぐが難しい ミニテーブルは、黒いハートにピンときたTさん。 全体的に大人色。目地が…

わくわくコースター

来月の土日学園「夏の特別講座」、 タイルクラフトのサンプルを作ってみた。 土日学園は私もスタッフになっているが、最近なかなかお手伝いできずにいたので、こんな事でお役に立てれば…(^^;; 頭の中は、当日のシュミレーションと、グラスアートのやらなきゃ…

さあ始めましょう!

タイルクラフトのデュプロマ取得目指して、レッスン開始されたTさん。 実は私と同じ、グラスアートのインストラクター。 お互いグラスアートで、只今同じ方向を目指し、猛勉強(?)の真っ最中 宿題たまってるぅ〜〜 でもタイルもやりたい! 私もタイルクラフ…

好きな色を好きなだけ‼︎

昨日までの雨、凄すぎた…(;_;) 岐阜城の近く、長良川にかかる長良橋の水門が、14年ぶりに閉められたと聞いて、これはただ事ではないと… 実家もあるので心配だったが、今日は晴れてくれて良かった。 先月は一回お休みだったので、今日は2ヶ月ぶりのお教室。 …

初心に戻って

アドバンスインストラクター講座2日目が一昨日終わった。 2日間の名神高速&名古屋高速(車線が多くてあまり好きじゃない)の運転もあって、少々バテ気味…(^^;; 初日から反省点が多すぎて、心折れまくり…( ; ; ) そんな中、とても志の高い方と出会えた。 彼女…