岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのお裾分け頂きました

昨日、友人のお嬢さんの結婚式へ。 晴れ女の彼女なのに雨☂️ ママの涙の方が勝っちゃったかな? 今回は編み込みして、タイルで作った髪飾り。 かわいい♡ もちろん、タイルの事(^^;; 素敵なお式だったなぁ〜 今日はタイルクラフトレッスンが入っていたけど、 …

参加できて良かった

昨日、名古屋での講座が全て終了した。 ペーパーテストなんて、最後にやったのはいつ? って感じ( ̄▽ ̄) 6月から始まり、4回受講。 InstagramやFacebookで繋がってても、 ほとんどお会いした事もない方が多い。 でも、同じ方向を目指して頑張ってきた仲間… …

苦が苦じゃなくなった…かも

今日は名古屋。 そう、自分磨き第三弾で選んだ 「アドバンスインストラクター」 3回目の講習。 1、2回目で自分の未熟さに撃沈。 今日、提出作品が戻ってきて更に撃沈。 だけど、受けて良かったと思うようになった。 苦手な技法は避けてきた私。 やり直す事…

月に一度のお喋り会?

今日のお教室は、始めにタイルクラフトを少し。 毎年10月にあるイベント『ソフこいまつり』。 市と企業がバックアップして、子供達は沢山の事が体験できるお祭りで、 毎年グラスアートを120人うけてきた。 今年は市政100周年の催し物が多く、少し縮小される…

お喋りしながら

髪を編み込みするので、 髪飾りを作ってみた。 作るというより、貼ってみたと表現した方が正しいかな😅 ちっちゃくて可愛い♡ 簡単に作れて、身近に感じる。 美容室も予約した。 今から楽しみ♡

少し秋を感じました🍁

谷汲山華厳寺。 子供の頃から、どんなことでも「谷汲山」へ。 なのに、御朱印いただくのは初めて。 行きなれているから、朱印帳も頭になかったのかな? なんと、3ページ‼️ 華厳寺は、岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲徳積にある天台宗の寺院。 山号は谷汲山。 本尊…

良い一日でした

昨日はデュプロマ取得コース、 グラスアート仲間、 インストラクターTさんのレッスン。 課題も終盤、 タイルカットがレベルアップしてきました。 私も心折れそうだったなぁ〜〜 先生に励ましてもらって頑張ったよな さすが! グラスアートのインストラクター…

完成してコーヒー♡

オーダー品が完成した。 ドイツで生活してみえた時に知り合った日本人の方の結婚祝いで、 ウエルカムボードを作って欲しいとの事。 リクエストはドイツのラッキーアイテム、 プリッツェルとブタ。 ん〜悩んだ悩んだ。 welcomeはドイツ語にしてみた。 気に入…

これ、まだ暑いけど

昨日の台風、怖かった… 私はいつも通り仕事に行ったけど、 職場の隣の塀が倒れたり、前のお店の壁が飛んだり…。 帰宅途中も、建設中の家がバラバラになってたりしてるのを見てビックリ 我が家も少々乱れたけど、 今日もグラスアートができたのは、ありがたい…

好きなこと

暑い暑いと思っていても、もう9月。 ホント、今年は暑すぎました。 グラスアートの修行(?)も一区切り。 とは言え、提出した作品も気になる箇所がいっぱいで… 次回、先生の顔を見るのが怖い…(;_;) ちーちゃい私、更にちーちゃくなって講習会へ行く⁇ 先月は単…