岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

提出課題に向けて

インストラクター目指して頑張ってる生徒さん。 いよいよ提出課題に入られました。 サンプラーは、目の前で作っていただきたいので、私も真剣に見守っています。 リード線カッターの刃、スキージーなど、 道具もしっかりチェックする事で完成度も違います。 …

心と身体の癒し

一昨日、 「喫茶エントワ」さんの*はんどめいどカフェ*に行ってきました。 月2回がとっても楽しみ♡ できる限り参加したい、自分のための時間。 いつも、お店のメニューには無いデザートを出していただけます。 この日のデザートは、ピーナッツの香りが口の…

声をかけていただけるって嬉しいです

先週末は、3か月ぶりの荒崎地区センター教室。 モチベーション下がってないかなぁ… そんな事を思いながら、車を走らせましたが、 「お久しぶり〜」 皆さん、元気なお顔を見せてくださいました stay home中、私の職場まで材料を取りにいらした生徒さん。 孔雀…

お教室は笑顔で晴れてます

ジメジメ、蒸し蒸し…梅雨は嫌です☔️ はごろもstudio、 昨日は2カ月ぶりのお教室でした お教室が無くなってしまい、間に合わなかった鯉のぼり お孫さんが7月にお誕生日なので、早めに鯉のぼりを仕上げて、誕生日プレゼントを作るそうです。 いつもポジティブ…

癒し

紫陽花が大好きです。 ずっと前から買いに行きたかったのですが… やっと仕事帰りに行けました 迷って迷って、お店のお母さんイチ押し❣️ 助手席の足元いっぱいの紫陽花。 テンション上がります 咲いてしまったから、また来年楽しんでとオマケして貰っちゃいま…

新聞に掲載されました

昨日の夕方、突然、 岐阜新聞から電話取材がありました。 エコミュージアム関ヶ原の撮影は終わっているということで、明日の新聞に載せたいと言われました。 突然だったので、何を話していいのやら… さすが記者さん! 上手にまとめていただきました 我が家は…

会えてよかった

コロナでお教室が2か月お休みでしたが、 やっと一昨日、安井地区センターのお教室が再開しました。 ブランクができると、モチベーションが下がるかも… 少し気になっていましたが、そんな必要はありませんでした 皆さん、元気!元気! 「先生〜、進んでな〜い…

初めてのテレビ取材

3日前、大垣ケーブルテレビさんから突然の電話をいただきました。 新聞社の取材は2度ほどありますが、テレビは初めてです。 昨日は急遽、稲垣先生も名古屋から来ていただき、一緒に取材スタート アマビエチャレンジの話ししてまーす 頭の中、真っ白 稲垣先…