岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

時には手放す事も必要なのかも

都合が悪かったり体調崩したりで

お休みが続いてしまった金継ぎ教室

コロナ禍になってから、ほんの数ヶ月やってみようかなと始めたのですが、もう3年ほど経ったのですね

 

この辺りで一旦区切りをつける事に

 

途中だった作品を、お教室で仕上げてきました

f:id:erste-liebe:20230924230936j:image

来月があれば置いて乾かすのですが、

そーっと持ち帰り、乾いたら綺麗にお掃除して完成させる事になります

 

物作りは何でも興味ありで、どうなってるのかな?って、知りたくなります

 

絵を描く事も観る事も大好きなので、

形を修復し、筆を使って線を描いたりする金継ぎは、とっても魅力的でした

先生やお教室にみえてる生徒さん達も良い方ばかりで、その心地よさも終わらせるのは、少し寂しいです😢

 

金継ぎ以外何もやっていなかったらきっと辞めなかったでしょう

極めていくまでは…と思うとエンドレスだなぁと…

 

やっぱり

グラスアートやミクロモザイクへの想いが強いのが一番の理由だと思います

キャパオーバーは全てが中途半端になりそうです

 

知らないより知っていた方が、どこかで役に立つ事もあるでしょう

金継ぎ勉強できて、良い経験になりました

経験の引き出しが増えたかな

絵を描く、絵を観る

大好きです

 

先日、

いわさきちひろ美術館に行って来ました

f:id:erste-liebe:20230924235506j:image

実際の絵は撮影できませんので外観です

いろんな絵本などで見ているので、雰囲気は知っていましたが、彼女の生い立ちを知り、改めて絵の良さを感じました
f:id:erste-liebe:20230924235512j:image

窓ぎわのトットちゃんの電車もありましたよ🚃
f:id:erste-liebe:20230925001824j:image

電車の中で、とっとちゃんとツーショット📷

本が出版された当時、私も読みました📚

懐かしいです

 

機会があれば、東京の美術館も見てみたいと思います

 

ERSTE LIEBE

友だち追加