岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

きらり

金継ぎ教室も1年を過ぎたのですが、

月に一度だと上達どころか、未だに漆の配合も難しい状態なのです💦

職人技というのは、感覚で覚えるんでしょうね。

 

黙々と、

漆を何度も塗っては削る作業は地味ですが、私は好きです。

写経をしている時と似ているかなぁ…?

(字は下手ですが、好きなんです)

 

それでもやっぱり、金継ぎの醍醐味(大袈裟?)は、金を蒔いた後に真綿で優しく磨き上げた瞬間です✨

f:id:erste-liebe:20211024234236j:image

f:id:erste-liebe:20211024234308j:image
f:id:erste-liebe:20211024234311j:image

乾いたら、大好きな和菓子でも乗せようかな🎶

昨日は車の中で、コンタクトレンズ紛失😱

予備のソフトレンズ持ってたからよかったけど撃沈でした😓

 

買い物も疲れたので、食べて気分転換。

f:id:erste-liebe:20211024235052j:image

フォションでイートイン🥐☕️

アールグレイの香りは癒されますね🥰

 

はい、もちろん!

今日は金継ぎ教室の後、眼科で新しいコンタクトレンズを処方してもらいました。

入荷まで2、3日は、ソフトレンズとメガネ👓で耐えることにします😓