岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

ふくろう、人気者です

マスカフェ教室の追加レッスン

パワフルな生徒さん、

お家で2作品仕上げられました✨

 

以前も作られたふくろう🦉の図案を変えて

f:id:erste-liebe:20220503155428j:image

テーブルに映るフイルムの影もいい感じ✨

 

こちらが前の作品
f:id:erste-liebe:20220503155421j:image

ふくろう🦉は縁起がいいので、生徒さんには人気があります♡

どちらも可愛いですね✨

 

こちらは風鈴🎐
f:id:erste-liebe:20220503155425j:image

海の中ということで、表から凹凸フイルムを貼りました。

水中っぽく見えるかな🐚🐬

ホントは掛けて撮りたかったけど、

かける所が無かったので、施した部分だけ📸

 

いい音色です🎶

暑い夏も少しは涼しく感じるかな🎐

教室に向かう途中の金華山

f:id:erste-liebe:20220503160331j:image

写真はまだ完全ではありませんが、

この時期、ツブラジイという木に花が咲くと、山全体が黄色っぽくなります。

山全体が金色に見えるという事で、

金の花(華)が咲く山金華山と呼ばれるようになったとか。

織田信長が言ったか言わないか定かではないけれど、私はやっぱり生まれ育ったこの風景が好きです♡

 

ちなみに…

織田信長茶の湯が好きでした。

大切な茶碗が割れてしまい、金で施したところから、金継ぎができたとか。

「漆」が接着剤の役目をして、最後に金を施す金継ぎ。

今日は家で、お教室の続きをしています。

f:id:erste-liebe:20220503171433j:image

何度も漆を染み込ませる地味な作業ですが、

黙々と進める時間も好きです♡

 

先生無しは不安ですが😂💪