岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

新しい事を生徒さんに伝えたい

先週の名古屋でのセミナーに続き、

今週は『リード線で作るシロツメグサ』のオンラインセミナーを受講しました

両日共に平日なので、仕事も休まなければなりませんが、

 

知らない事は覚えたい!

 

どちらも有給いただきました(有難い😂)

そして作った作品がこちら✨

 

f:id:erste-liebe:20230421131930j:image

かわいい〜✨

もう少しお花をふっくらさせても良かったかな〜

修正の方法もセミナーを受ければ大丈夫!

いつでも直せます

 

オンラインセミナーのチラシを見て、作り方はなんとなく解りましたが、やっぱり細かい指導で作ると作品は生きますね✨

な〜るほどが満載✨

f:id:erste-liebe:20230421132132j:image

グラスアートのオンラインは2度目ですが、

ミクロモザイクでは、オンラインレッスンが主となっているので抵抗感はありません。

ただ、他の方の様子が分からないので、制作していても、

自分が一番遅いのではないかと思ってみたりして焦ります😅

セミナーは本題以外の事も質問出来る魅力もあるので、とっても楽しいです。

だけど…オンラインも有難いけど、やっぱり私は対面が好きですね。

お年頃だから❓かもですね😅

 

6月にある名古屋のセミナーも申し込んであるので、今から楽しみです♡

 

*こぼれ話*

シロツメグサの名前の由来は、花弁が白くて爪のような形からきていると勝手に思っていましたが…

江戸時代末期、オランダから物資が入って来るようになり、緩衝材にシロツメグサを乾燥させた物が入っていたそうです。

お花が白い詰草でシロツメグサと言われるようになったとか。

これも、セミナーで教えて頂きました✨

雑学も話作りにはいいですね✨

 

glassart ERSTE LIEBE

友だち追加