岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます🎍

f:id:erste-liebe:20210102104523j:image

昨年は、新型コロナウイルスに振り回されてしまいました。

晦日も、岐阜県は過去最多83人の感染者。

全国でも上位です。

酒類を出すお店は、時短どころか自粛要請まで出ています。

 

昨日、近くのファミレスで、テイクアウトを利用しました。

普段なら夕方6時は、駐車場も満車、ウエイティングシートもいっぱいです。

なのに駐車場は2台。店内は静まりかえっていました。

 

本当に寂しいお正月です。

 

我が家も御節とお雑煮で。

f:id:erste-liebe:20210102105639j:image

私はギリギリまで仕事。

御節を作る時間はない(?)ので、今年も銀の森で注文。

やっぱり美味しいです♡
f:id:erste-liebe:20210102105635j:image

この辺りは、お餅と青菜のシンプルなお雑煮ですが、

大根、人参、里芋、鶏など具沢山にしています。

私は、主婦ありありの3番手に作ったので、

ちょっとお餅で濁ってしまいましたが、美味しくいただきました🙏

 

実家も集まる事は延期。

年寄りは、コロナになったら命取りですからね。

母も怪我してますし、今日は私ひとりで少しだけ覗いてきます🚗💨

昨日テレビで、初日の出を見ていました。

画面の文字を全て消すので、スマホで撮ってくださいとアナウンス。

f:id:erste-liebe:20210102110713j:image

時間まで消すのは、いろいろ許可が必要らしく、大変な事らしいです。

テレビでは、とても綺麗でした✨✨

なぜかウルっときてしまったのは、お年頃でしょうかね😂