岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

金継ぎ教室

先月蒔いた急須の蓋。

汚れを落として完成しました✨✨

f:id:erste-liebe:20210425204101j:image
f:id:erste-liebe:20210425204052j:image

金が定着するのが3ヶ月後。

もう少し寝かせておきましょう。

 

このお皿は、刻苧(こくそ)という漆のパテを作り、欠けた部分を再生。

欠片が無くても出来ちゃうんです。

f:id:erste-liebe:20210425204107j:image
f:id:erste-liebe:20210425204048j:image

サングラスは写真撮り忘れ😢

順調に中塗りも終わり、次回は金が蒔けるといいな〜✨

昨日、イオンモール大垣わくわく広場で、

私の大好きな和菓子屋さんが出店されました。

店主さんから事前に連絡いただいてたので、昨日も今日も行ってきました。

f:id:erste-liebe:20210425204056j:image

ここのういろは、とっても美味しいです♡

尾張ういろ

http://owariuiro.com/wp/

 

昨日は、数ヶ月前から会いたいと思ってた方に会ってきました。

相変わらず、とても素敵なお話をしてくださって、気持ちが楽になりました✨

勿論、ういろを持っていきましたよ😊👍