岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

きっかけ作りのお手伝い♡

昨日は、大垣市の「かがやき体験講座」

私の他にもいろんな講座が開かれていました。

 

参加者は6名。

平日だからこんなものだろう…

私としては、目が行き届いて指導しやすいし、

その分、満足していただけるかな…って。

男性もお一人参加。

クラフト系は、なんとなく女性というイメージのようで、

これもまた嬉しい!

1時間半ということで、予めフイルムには図案を書いて持って行きました。

簡単なグラスアートの説明をし、フイルムカットからスタート。

皆さん初めての方ばかりだったけど、なかなかいい手つき。

中でもこの方、とっても仕事が丁寧で、綺麗な仕上がり❣️

f:id:erste-liebe:20180818121922j:image

ご本人も、「素敵♡」と言われ、

仕上がりに満足されてたことが、伝わってきました。

 

今回参加された方が、成人学校につながるかどうかはわかりません。

でも、視野を広げたい方が行政のフォローでできる成人学校のこと、

グラスアートのこと、知っていただくきっかけになれたら嬉しいです。

 

またご縁があれば、きっといつかお会いできると思っています(*^^*)

 

講座風景です。

f:id:erste-liebe:20180818122844j:image

f:id:erste-liebe:20180818122911j:image

f:id:erste-liebe:20180818122931j:image

f:id:erste-liebe:20180818121905j:image