岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

アートチャレンジを終えて思うこと

只今、

インストラクターコースを受講されている生徒さん。

コロナでお仕事もお休みが多くて、課題もどんどん熟してみえます。

f:id:erste-liebe:20200524224234j:image

元々いろんなクラフトを教えてみえるので、

私がお伝えした事も直ぐに理解してもらえ、手際のいい生徒さん。

f:id:erste-liebe:20200525223349j:image

f:id:erste-liebe:20200525223354j:image

フイルム選びも素敵ですね♡

 

図案も、私の修行中の頃と少しずつ変わってきているので、新鮮に見えてきます。

また作ってもいいかなとチラッと思ったりしますが…(ん、多分…無理😅)

 

私もマニュアルで確認しながら、正確にお伝えしていきたいと思います。

Facebookで「アートチャレンジ」のバトンを受け取り、

今日で7日間の任務が終了しました。

ご紹介した作品は大作ではありませんでしたが、サロン生の頃の懐かしい作品も出てきました。

ここにも少し残しておきたいと思います。

f:id:erste-liebe:20200525224129j:image

サロン生の頃、協会の図案より。

実家の玄関で、お客様をお出迎えしています。

 

f:id:erste-liebe:20200525224822j:image

製作は10年以上前。

グラスアートを知った、体験レッスンの作品。

私のグラスアートの原点。

これも実家に飾ってあります。

写真は高校生の頃の長男と父です。

 

どれも手直ししたくなりますが、

その当時はそれなりに頑張った足跡?

なんて思うと、やっぱりそのままの方がいいのかと思ってみたりもしています。

 

とりあえず、今のところはこのままに…