岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

少しだけホッ♡

岐阜県大垣市は『水の都』。

市内には自噴水がいくつもあり、名水百選と言われている自噴水で汲んでいる人の中には、

他県ナンバーの車で来ている方も時々見かけます。

 

水のきれいな川しか生息しない『ハリヨ』という魚も、息子達が通っていた保育園の池で泳いでいました。

 

一昨日、『水都まつり』に出かけました。

f:id:erste-liebe:20190806223214j:image

大垣駅からほど近い街中にも、自噴水があります。

f:id:erste-liebe:20190806223040j:image

もちろん、飲めるんですよ。

私は訳あって水道水やペットボトルのお水しか飲む事が出来ませんが、

手で触ると冷たくて気持ちがいいです。

 

大垣市に住んで初めて水道水を飲んだ時、

「消毒臭くない!」

って思った事を思い出します。

 

お祭りに行くと必ず食べる

『味噌せんべいアイス』(田中屋せんべい総本家)

f:id:erste-liebe:20190806223101j:image

クッキークリームの煎餅バージョンといったところでしょうか。

もちろん、器も味噌せんべい。

お煎餅は、無添加で手焼きなんです。

 

私は、ここのお煎餅が大好き♡

 

デパートや新幹線の羽島駅にも売っています。

アイスクリームは本店のみ、夏だけしか食べられないのでまた行こうと思います。

昨日の夜中?明け方?

体調不良を訴えてきた息子。

大人だけど、さすがに自分で行かせるわけにもいかないので病院まで連れて行き、

帰る頃は空が少し明るくなってきて…

私は寝たいところだけど、仕事に行かなきゃいけない😖

 

家事も手抜き手抜きで体力温存😅

 

今日はほぼ通常。

仕事から帰ってポストをチェック。f:id:erste-liebe:20190806223050j:image

わっ♡