岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

作業開始!

全く同じ物を2つ、

アクリル板も到着したので、ようやく開始のオーダー品。

f:id:erste-liebe:20190514214327j:image

今回はサイズもかなり小さくしなきゃいけなかったので、

フイルム番号が書いてある図案の方が、

スムーズに縮小でき、これで行っちゃえ!

 

って😅

 

四隅の図案は少し変更することになるかも…

 

自分の作品も作っているので、同時に3つ?進めていくことになりそう…😅

11日(土)、12日(日)は大垣祭り、

大垣八幡神社のお祭でした。

f:id:erste-liebe:20190514220722j:image
f:id:erste-liebe:20190514220718j:image
f:id:erste-liebe:20190514220726j:image

13両の山車が並ぶと、とても幻想的です。

今年はそこはパス😅

先に食事をしてから🍽

 

その訳とは…

 

大垣に住んで30年、

毎年のように見に行っていましたが、

一昨年Instagramで知らない方から、

 

最後に「お頭渡し」があるから、見るといいよとコメントいただきました。

 

全く知らなかったので情報を得て、

昨年見ようと思ったら雨☂️で予定より早く終わってしまい見られず😢

 

大垣祭は2日間のうち、必ずどちらか雨☂️なのです。

 

今年は珍しく2日間とも晴れてバッチリ👍

 

恵比寿さんの山車を引いた町内が、来年の町内に渡す儀式。

息をかけないように、紙を咥えて頭を外しています。

f:id:erste-liebe:20190514221659j:image
f:id:erste-liebe:20190514221702j:image

f:id:erste-liebe:20190514221918j:image

f:id:erste-liebe:20190514220844j:image

f:id:erste-liebe:20190514221112j:image

ワイワイ楽しいお祭ですが、

ここまで見ると、

神事だなぁ…と再認識しますね⛩

f:id:erste-liebe:20190514221423j:image
f:id:erste-liebe:20190514221416j:image

詳しく説明出来ないので、

大垣祭の情報です🤗

http://www.ogakikanko.jp/event/ogakimaturi/