岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

3回講座スタートです

先月、

体験講座をさせていただいた荒崎地区センターで、7名の方が集まってくださり、

3回講座(1作品)を始めることになりました。

 

グラスアート2度目の方に、満足していただける図案。

 

難し過ぎず、単純過ぎず…

 

f:id:erste-liebe:20190421075036j:image

同じパターンの図案で、色はご自身で選択していただくのであればいけるかな?

 

私の見本は、全体的にはバランスの悪い配色ですが、

 

「どんな色でも間違いはない」

 

ということを、お伝えしたくて作りました。

 

嬉しい事に、お見せすると

「わ〜、きれい!」

 

今日はフイルムカット、全員完了です❣️

f:id:erste-liebe:20190421075759j:image
f:id:erste-liebe:20190421075809j:image
f:id:erste-liebe:20190421075806j:image
f:id:erste-liebe:20190421075803j:image

嬉しい事がもうひとつ。

参加者の中で70歳の方がいらっしゃいました。

「先生、遅くてごめんなさいね」

作業が遅い事を機にされていらっしゃったのですが、

私は全く気にしていない事をお伝えすると、

「何かやりたいな…と思っていた時、

回覧板の中にあったので、センターに電話してみたんです。

お友達を誘おうかとも思ったけど、いろいろ気を使うかもしれないし、ひとりで来ました。」

 

なんて嬉しいお言葉❣️

 

ご縁に感謝です♡