岐阜県大垣市を拠点に東へ西へ。日本グラスアート協会認定アドバンスインストラクター

glassart ERSTE LIEBE(エアステリーベ)

ERSTE LIEBE〜『初恋』。グラスアートに魅せられて、ワクワク♡ドキドキ♡していたい…

地区センターでお教室

アドバンスインストラクターの勉強をしてから、更に良いものを…と思うようになり、

それをお伝えしたいという気持ちも強くなりました。

そのためには、やっぱり自分で作ってお見せする事が一番。

最近始められた方もみえるので、

ちょうど良い機会です。

今日のレッスンに間に合って良かった〜〜

f:id:erste-liebe:20190216171521j:image

両面リード線を貼ると、作品に重厚感がでます。

 

この作品でやりたかった事。

 

高雅な色と言われる「紫」が使いたかった事や、ひな祭りに合わせて、十二単衣のイメージを出したかった事。

 

そんなお話させてもらいました。

 

そして、特殊フイルムで遊び心もプラスです。

f:id:erste-liebe:20190216172004j:image

今日もいつものように楽しく!

カタログにある行灯。

f:id:erste-liebe:20190216172757j:image

この方はレッスン歴も長いので、

重なりからできるフイルムの浮きを処理する事で、より綺麗に仕上がることをお伝えしました。

f:id:erste-liebe:20190216173256j:image

この方は、お家で作業を進めてみえたのですが、私のアドバイス不足😥

途中で絵が切れてしまっています。

図案を書き足す事を提案させていただきました。

f:id:erste-liebe:20190216173903j:image

最近始められた方。

小鳥が好きなので、以前の限定カタログから、小鳥と鳥かごを製作開始。

 

外は風が強く吹いていましたが、

お部屋の中は、お互いの作品の話し、家族や仕事の話しなど、お喋りに花が咲いていました🌸

 

春はもうすぐかな?